ユニフォームリニューアル

2006-02-20 09:31:06 | DAIRY
パート先がバレた途端、○スドネタばっかりですよね(笑)
いや~それだけ私の今の生活の中心になってるんだと思いますわ。

先週、ユニフォームがリニューアルされました
その前は、オレンジのポロシャツ&ベージュのキュロットだったんですよ。
そういや、私が入った当初は黄色のポロシャツだったな。
キュロットの色は役職によって違ったりするらしいです。
レギュラーさんのキュロットは紺色だとか?
でも今回、全身リニューアルです。

下はなんとパンツになりました。色は変わらずベージュ。
歴代のユニフォーム見てもパンツは初めてじゃないかな?
でもね~丈が微妙に短めなの・・・背が高いと靴下モロ見え
ウエストサイズをとるか丈をとるかが悩むところ・・・

上は薄いブルー(私はこの色好き)店舗により色が違うところもあるそう。
でも胸の部分がダブルになってるので夏場はキツイだろうな・・・

カフェスタイルが流行りなのか、腰にはカフェエプロンですってよ。
ま、お腹を隠せたりするのでちょっと嬉しいかなとか思ったりして(笑)
ついでにお尻のパンツのダブつきも隠せる

首のタイはレギュラーさんはベージュで働きさん(パート&アルバイト)が茶色。
ゴムになってるけどこれまた装着が難しい・・・
外すと時間がかかるのでそのまんま頭からガボッと被った

全体的に着替えに時間がかかる・・・
着るのに時間がかかれば脱ぐのにも時間がかかる(あたりまえ)
前のボタンの数が多い・・・裏側にもボタンがついてるのよ
パンツにベルトもするの。見えない部分だけどしないとダメなんだって。

エプロンも滑る生地なのかよくほどちゃうのだわ・・・
ペンホルダー(っていうのかな?)がポケットの中にあるの。
今まではポロシャツの左ポケットの部分にあったの。
今回のユニフォームになってからいざペンを使うとなると、
左胸右胸ポケット(左)ポケット(右)と手がウロウロする

毎日ユニフォームは洗濯するから持って帰る。
今回、2枚ずつもらえたので洗濯はちょっと楽かな
前のユニフォームは一枚きりだったので大変だった。
夜に洗濯する人なのですっきり乾いてないまま次の日着てたのよね
いちおう速乾性のある生地だけど、なんとなく生乾きの匂いがしてたわ。

エプロンもタイも自分で毎日持ち帰る。
絶対何か一枚忘れてきそうで怖い・・・

最初は慣れないから変な感じだけど、爽やかな色だしいいと思うな。
腰のカフェエプロンが可愛いよね。
ベイカーさんが着てるとマスク&キャップもつけてるので歯医者さんみたい(笑)
手袋もしてるからよけいにそう見えるのかもね(手術とかに使う手袋)

今年は私もベイカー教えてもらえるそうなので歯医者さんになるな




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (ねね)
2006-02-20 20:35:47
あんまりユニフォームまで気にしてなかったわ~。

季節ごと(?)に変わるんやなぁ。

今度行ったら、このユニフォーム着てはるんかな。

ジャスコに行ったら寄ってみよう。



今日は代休やったんやな。

発表会、お疲れさん。

年中さんになるとあそこまで出来るようになるんやなぁ。感動もするで。

あと2年あるな、ウチは。

次の日曜日や。朝起きれるかめちゃ不安・・・

返信する
ねねちん> (るな)
2006-02-21 19:23:12
ユニフォームそんなにしょっちゅう変わらんで。

ポロシャツの色がちょこちょこっと変わってたくらい。

5年ほど今までのポロシャツ&キュロットのスタイルやったみたい。

そのまえはちょっとカラフルなシャツやったみたいよ。

ここが詳しいhttp://www31.ocn.ne.jp/~foodsquare/misdo/

歴代のユニフォーム見てもパンツスタイルってなかったわ。

でも新しいユニフォーム、暑いねん・・・



日曜日発表会なんやな・・・テニスは?

パパが日曜はテニスあるって言うてたで。

子供ら実家やし、私を連れて行く気になってはるわ
返信する
そうなんや。 (ねね)
2006-02-21 21:15:34
しょっちゅう変わるわけちゃうねんな~。

なんか、CMで見るユニフォームのイメージしかないわ~。

しかし、昔のは派手やな~(苦笑)



そうやん、テニスあるねん。

私、行けるかどうか不安やわ。

発表会は午前中で終わるねん。そやし、時間的にはテニスも行けるねんけど、

その日の私の体調次第・・・って事です。

土曜はちょっと早めに帰る予定(あくまで予定・笑)

は~、せっかくやのに、ゆっくり飲めへんなんて・・・。

また時間作るし、行こうな~、飲みに。

返信する
ねねちん> (るな)
2006-02-22 00:11:30
発表会朝からなんか

ちょっとハードやな・・・何時から?10時くらい?

うちの発表会は午後からの部やってん。

午前と午後に分けてするんよ。

一度にするとギャラリーが入りきらんしな





ま、いちおう遅くならんようにと心得ておくわ。

いちおうな(笑)
返信する

コメントを投稿