驚きニ連発!!

2009-06-19 21:24:07 | FAMILY
今日、学校に行ったら教頭先生が
「イイ話あるから後で言うわな」とおっしゃいました。

え~~~ホンマにイイ話ですか???(笑)

またパパに役員のお願いとか、フォーラムの参加とかちゃうの?

恐る恐る話を聞いてみれば、

悠那が5年生に描いた絵(版画)が市バスに掲示してあるらしいのです。
広告とか貼ってある場所あるじゃないですか?そこに。

どんな素晴らしい絵を描いたんですか?

聞くところによると、仏像の絵らしい。
仏像って、えらくまた渋い絵を描いたんですな。

プリントもらいまして、
営業所・系統・ナンバープレートが書いてありました。
京都市内を回ってる市バスの中の一台を探すわけです。
まるで探偵ナイトスクープみたいですわ(笑)

ま、営業所に電話してそのバスの時間ルートを聞けばいいわけです。

ここまでは、「へ~~~見に行かんとあかんよな」の話。

この話にはまだ続きがありまして、
一人の僧侶が小学校にやってきました。
その僧侶は東山にある某有名寺院の副住職だとか?
市バスの中で見た仏像の絵に衝撃を覚えたらしいのです。
僧侶は絵を描かれるそうなのですが、その絵を見て
何かが弾けたらしいのです。
「絵を描いた児童の親御さんは絵を描かれるのですか?」
教頭に尋ねる僧侶。

悠那さん、どんな絵を描いたんですか?!
えらく褒めすぎとちゃうますの?

挙句の果てに、「絵を譲って欲しい」とか。

はぁ~~~~~~そんなにすごい絵なんですか?!

どんな絵を描いたんですかっ!!!!

悠那の絵って大らかではあるけどある意味斬新やったりする。
繊細な部分が感じられんほどダイナミックやったり(笑)

普通に持ち帰ってきたら見て終わりやけど、
譲って欲しいと言われたらダメって感じ(笑)

とりあえず、バスを探して絵を見ないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (りりあん)
2009-06-21 12:56:33
悠那さん。
仏像を描いたというのもすごいし、
お坊さんに目をつけられた(意味が違う!)
というのもすっごい。
実物はもう見ましたか?
私もどんな絵か興味あります。
戻ってきたら、画像アップしてね。
悠那さんは、ケーキ作りといい、
何かクリエイティヴな才能が
あるんでしょうね。
返信する
目をつけられた(笑) (りりさまへ(るな))
2009-06-25 07:55:56
実物は本人も見てないんだそうです。
出来上がったら教室の後ろの壁に展示されるじゃないですか?
その時すでに悠那と数名の絵がなかったそうです。
でもね、版画の原本は見せてもらいました。
逆向きの(笑)
仏像が肘付いてて、「え?」って感じの。
才能あるんですかね?
ただの雑な絵にしか見えんかった・・・
凡人にはわからんとか?(笑)
返信する

コメントを投稿