赤い疑惑

2005-05-23 19:22:35 | tatsuya
1巻だけですが、DVD観ましたよ~
結構おもしろい!さすが大映テレビって感じ(笑)

古さを感じさせる部分はあるけど、ま、そりゃ仕方ない。古いんだもん。

せりふの言い回しとかが、取って付けたような感じ。
大げさと言うのか・・・聞くところによるとその当時は吹き替えが多かった?
ムンジェリの海岸で3人で戯れるシーンも吹き替えだったもんね。
今でもやってるさ。

今ほど音声機材も良くなかったんだろうね。
周りの雑音がたくさん入ったり?俳優さんの声が聞き取りにくかったり?
それこそマイクが映ってしまうほど近寄らんと取れなかったり(そりゃないか)


驚いたのが、三浦友和さんが若いのは当たり前としても、

そっ、そのカッコよさ!

ひえ~って思ってしまいました。
弘道お兄さんを二枚目にした感じ?
最近ではセカチューのアキのパパさんのイメージがあったものでして
アキのパパさんは途中から白髪交じりのおじいさんにまでなってたし。
他の三浦友和さんのドラマって印象ないな~何か出てた???

山口百恵ちゃんもとびきりべっぴんさんってことはないけど、
あの陰りがいいんだろうか?
歌もとびきり上手じゃないしね

光夫の母親は強烈やね~凄いわ。
とことんやってやるわよ!っていう雰囲気。
インパクト強いよ(笑)

実家でみてたのですが、『この人ってまだテレビ出てる?』って何度も父に聞いてました。
そうそう、ドラえもんの大山のぶ代さんが出てた。

1巻しか観てないけど、続きはタチンの【赤い疑惑】で観るとしましょう。
病気になるエピソードもわかったしね。
タチンが抱いてる犬もわかったしね。
人間関係図もわかったしね。


しかしカッコよかったぞ、友和

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さだ。 (ちゃむ)
2005-05-24 04:16:40
漲る迸る艶だよね。



さあーて。T○Sさん。

そろそろ不安になって参りましたよ。

脚本次第って感じだあーーー。

返信する
友和さんのドラマ (りりあん)
2005-05-24 15:15:06
見たことないなぁ。

百恵ちゃんとの映画なら

日本映画チャンネルで、

何本かやってましたね。

「伊豆の踊り子」「春琴抄」

「絶唱」もそうやったっけ?

どれも悲恋ですね。

ん? 「伊豆の踊り子」は違うかも。
返信する
百恵&友和といえば (るな)
2005-05-24 21:38:49
ダイレクトに結婚式の二人しか浮かびませんでしたよ。

ネットやらビデオ屋なんかで二人の写真見るから

そのイメージが強くなってきたけど。

他にはチョコのCM。

違う?あれはトシちゃん&聖子ちゃんか・・・
返信する
あたくしは (ひとみ)
2005-05-25 10:28:50
映画女優としての百恵さんのただならぬ存在感が好きで、

「伊豆の踊子」「潮騒」「古都」「春琴抄」を映画館で観ました。

原作も好きだったのよね。

生まれて初めて男の人が綺麗だと感じたのは、

「伊豆の踊子」の角帽にマント姿の三浦さん。

それから20数年後、竜也さんの美しさに衝撃を受けることに…
返信する
ウワッ ()
2005-05-25 14:10:09
ウワッ、ダイスケ!

なんでそんなとこにおるんや?

なして百恵さんのそばに?



20年前に全国デビューしていたのか・・

(↑ありえんって)

そっくり、って

犬なんで、種類が同じならそっくりは当たり前なんだよね。

でも一瞬、アレッ、ダイスケ!

と呼んでしまった。

うちの子、こんなんです~。
返信する

コメントを投稿