結婚記念日デート

2009-06-14 12:50:23 | DAIRY
今年で15回目だそうです。
いや、数えましたよ(笑)

毎年、河原町方面の居酒屋に行くんですが、
今年はパパの行きつけスナックの常連さんのお店に行きました。

京都ではなかなか有名?な店らしいです。
芸能人のサインも飾ってありました→一心鍋

韓国風鍋といえばいいんですかね?
真ん中にお豆腐があって、回りに牛肉とモヤシとネギ。
お豆腐が煮えたら周りの具材も順に中に入れていくんだそうです。
タレは甘口。お好みで薬味(唐辛子?)を入れます。
緑の唐辛子?当たりのしし唐?わからんけど少し辛かったです。



マスター?大将?から結婚記念日ということでワインのプレゼント。
ありがとうございます。

具を全部食べたら、トッポギ投入!韓国風餅ですよね。
初めて食べましたわ。微妙やった(笑)

この後、おうどん投入!
うん。甘いタレとバッチリ。でもかなり満腹。

最後になんと、ご飯投入!おじやです。
美味しいんやけどお腹に入らんし・・・
おちゃわん半分くらいでギブアップ。

この後、祇園にあるいつものお店へ。
食べたものを消費するためにもタクシーは使わず歩いていきました。
京大周辺から祇園ですが、思ったより近かった。

いつもの店でもお酒を美味しく戴きました。
念願のカラオケもたくさん歌いました。
来店されるお客様にお祝いの歌も戴きました。

マスターからシャンパンのプレゼント。



ビール→ワイン→マッコリ→焼酎の水割り→シャンパン→水割り

かなりちゃんぽんしましたが、間にお水もたくさん飲みました。

帰ったら5時半過ぎてたし。
日曜参観の合間に役員で集まる予定があるので
起きれんかったら困るのでほとんど寝れませんでした。
でも二日酔いもなくスッキリ。

一年に一回の事ですが来年も楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう^^ (ねね)
2009-06-17 20:13:43
これぐらい食べれるやろ~、って思うんやけど、見た目以上にお腹が膨れるよな。
私も、おじやが全部食べ切れへんねん。

祇園まで歩いていける距離よな。
私も前は歩いて行ったわ~。
11月の紅葉シーズンやったものあって、道も混んでたのもあったしな。

楽しい1日になったみたいで良かったな!
子供達からも、嬉しいサプライズやん!!!
エエ記念日やな~^^
返信する
ありがとう (ねねちんへ(るな))
2009-06-20 09:59:18
何も食べずにおじやだけ食べたらめちゃ美味しいやろな。
子供達が喜びそうな味やん。
甘い鍋って初めて食べるからびっくりやったわ。

サプライズ・・・確かに(笑)
子供らなりに気を使ってるんやな~
返信する

コメントを投稿