冷や汗ものだわ

2005-05-19 15:38:33 | FAMILY
健杜のお迎えに行ったときの出来事です。

信号一つ渡ったところに幼稚園バスが止まります。
近所のバス停で降りるのは健杜と年少さんの女の子の二人です。

バスも行き、女の子にもバイバイと言って帰るとき、
若い男性が乗った一台の自転車が私たちを追い抜いていきました。
その先の信号はでした。
でもその男性はもちろん止まることなく渡っていきました。

もちろんって言うのも変ですが、たいていの人は信号無視して通るんです。
5メートルも無いほどの短い横断歩道です。
短かろうが、長かろうが、信号は信号です。
赤信号止まれです。

その様子を見ていた健杜は自分も赤信号をズンズン進んでいくので
『赤やで!止まれやろうが!』と注意して捕まえました。

『さっきの人渡ってたやん』

『あの人は間違ってはるねん、健杜は真似せんでいいのよ』

と、信号待ちの間話していました。するとまた一人男性がやってきました。
今度は若くないおじさんです。ちょっと怖そうな人でした。

まさかまさか・・・と思っていたらやっぱり!信号無視です。
すると健杜がいきなりおじさんに言いました。

『間違ってるで!』

ひえ~~~~~
言うんじゃないか言うんじゃないかと思ってたら案の定です。
仕方なくハハハと引きつり笑いをするしかないですよね。

するとおじさんはジロリと健杜のほうを見て
『間違ってるから真似しんときや』
と言って去っていきました。

正しいことをしてるのに何でこっちが冷や汗をかかんといかんのや?!
と思いながらも、面白いおじさんでよかったな~と胸をなでおろしました(笑)
しかし1年半ほど寿命が縮んだわママはこう見えても小心者ですので

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供って。。 (すばる)
2005-05-19 18:15:40
健杜っちぃ言いそうよなーっ(爆笑)

これは他人やから笑えるが我が子やったら

しょえ~ってなるさね

私の姉のとこは銭湯好きでよぅ行ってやったんだが。。

下の男の子が「あの人何で背中に絵が描いてあるの~?」っとデカイ声で言うたらしく

お義兄さんはしょえ~ってなったって言うてたわ。

この手の話はよぅ聞いてたが実際我が子が言うたら焦ったらしい(笑)

ウチの子もこの前、移動販売の焼きたてメロンパン屋が居たから買おうってなって買ったんだけど。。

夕方やったからかお客さんがいてなかってん。

「メロンパン3つ下さい」「は~いありがとぅございました~」っとめっちゃ愛想がエエ店員さんやったのよ。

私が気分よく帰ろうとしてた所、ウチの子ってば大きい声で

「ママーッあの店、暇そうやったから買ってあげたら嬉しそうに渡さはったなーっ」っとな。

ものデカイ声やったけど超聞こえへんふりしたら「なーーーーーーってばーっ」っと更にデカイ声で言いかけたから焦ったわ。

お口にチャック!って昔、先生が言ってたが

ほんとーーーーーーにチャックが欲しい時ありますな
返信する
うんうん。チャック欲しいわ。 (るな)
2005-05-19 19:28:36
チャックどころか、カバンになおしてサイナラ~って

去って行きたい時が何度あることか

健杜の電池を抜きたくなることも多々ある



子供って空気が読めないんやろうね。

うちも長女くらいになればだいぶ読めるようになってきたけど、

次女がまた読めんヤツで・・・



日頃から『もったいない』とか『高い』とか喋ってると

買い物行ったときに、『これなら○○円やから安いしいいやろ?』って

それをここで大声で言うなよ~~~



もうひとつ、これも次女の話。

子供ってすぐ人を指差して

『ママ、あの人さ~』って言うやん?

やから『人のこと指差したら失礼やからダメ』って注意すると、

バスガイドさんが『あちらに見えますのは~』って言うときにする手で

『あちらの方は~』とかって言い出すのよ。

いや、そういう意味じゃないのよ・・・って言うんやけど、

いつまでも治りませ~ん



はあ・・・思い出すと面白いが、その場では親は固まる
返信する
間違ってるなぁ・・・ (ねね)
2005-05-19 21:19:15
・・・・ははははは・・・・
返信する
ごめん・・・。 (ねね)
2005-05-19 21:21:40
途中でコメント送信してしまった



あの信号、私も思いっきり信号無視してる・・・。

気をつけな、いつ健杜に

「おばちゃ~~~ん、間違ってるで~~~~」って言われるかわからんしな
返信する

コメントを投稿