おめでとう!

2007-12-12 22:50:54 | FAMILY
お誕生日ではありません。

ホントはお赤飯炊いてお祝いせんとイカンけど、
仕事の帰り道に電話がかかってきたので間に合わん。
そらね~前もってわかることじゃないし、
予定されてる事でもないので仕方がありません。

はい。そうなんです。
長女が女性の仲間入りをいたしました。
6年生の12月って私らの頃なら普通やったけど、
今の子らにしてみればちょっと遅い方です。
お友達はほとんどすでに迎えてはるらしいのに、
長女はいつになっても来なかったんですよね。
私で5年生の夏ごろやった気がします(忘れた)

ちょっとびっくりしたらしいけど、
教えてあったとおりに処理したそうです。
帰ると下着も既に洗ってありました。
お友達にもいろいろ聞いてるみたいですわ。

お赤飯はないのでせめてケーキを買う事に。
パパに連絡して帰り道に買ってきてくれと頼みました。

「家まで帰ってきたし結以と一緒に行ってくるわ」
と夜の7時半ごろ近所のケーキ屋さんに向かうパパ。
ところが、時間が時間なだけに
チーズケーキが3個とショートケーキが1個残ってるだけ。
長女は「うち、これでいいわ」とショートケーキを選択。

おいおい、アンタはそれでエエかしれんが、
後の二人が怒るやん・・・チーズケーキきらいな人ばかりやし。

やむおえず東寺駅から電車に乗り京都駅に向かい
結局、伊勢丹で買ってきたらしいです。

長女が伊勢丹から電話してきました。
「悠那と健杜は何のケーキ食べるか聞いて」

聞いてって、そういう意味?
もしやショートケーキを買うつもりかい?
どうせならホールケーキにしてよ~
結局ホールケーキにしたらしいのですが、
長女は自分が食べたいショートケーキがあったらしいです。
小さいケーキは長女ひとり用ですわ。



ホールケーキを5等分。
五分の一とショートケーキを食べる結以。
すごい食欲やな・・・

その前に夕飯のかやくご飯をおかわりしてたやろ?
成長期ってこういう事やのね~

「ブログに載せるん?やめてや~~~」
と言ってたわりに、ノリノリでポーズする長女
どないやねん(笑)



これから毎月女の喜びを感じてください(笑)

少しはお行儀良くなってくれるかな?








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~。 (ちゃむ)
2007-12-14 03:47:01
自分の生んだ子が初潮を迎えるって、凄く
感動的なことなんやね
子供が産める迄、元気に無事育ちましたって
お赤飯よなあ~

私は早くて9歳の春でさ…
学年で、一番早かったらしい。(爆)
未だ今みたいに、性教育が大っぴらに出来る
時代じゃなかったし、自分も知識無くて
病気かと思ってびっくりしたさ

女の人の半分の人生を占めていることやから、
軽くて元気に過ごせます様に
返信する
一瞬・・・ (ねね)
2007-12-15 08:42:18
「あれ?誰か誕生日やったっけ???」って思ったやん(笑)

そうか~。
とうとう大人の仲間入りか~。
あの体型やったら遅いほうちゃう?
アタシより大きいやん、だって。

これから毎月大変やなぁ。
あのしんどさを味わうんか・・・。
頑張れユイちゃん!!!(笑)
返信する
ありがとう! (ちゃむさんへ(るな))
2007-12-17 21:17:47
9歳やったらかなりびっくりするよね。
私らで小学校5年くらいでやっと習ったんとちがったかな?
今は小4で習うみたい。
一泊泊まりがあるんです。
その前に習うみたい。

生理痛って遺伝とかあるんかな?
私はめっちゃ軽い方やったからね。
その代わり陣痛は酷かったけど(笑)

なんか、今までより近くなったって気がするのは何でかな?(笑)
返信する
楽みたいよ (ねねちん(るな))
2007-12-17 21:19:41
次の日少しお腹痛いって言うたけど、
ほとんどどうも無かったみたい。
体育も普通にやってたみたいやしね。

もっとたいそうな事になるかと思ってた。
でも全然大騒ぎする事も無くやで。
遅かったしかな?
返信する

コメントを投稿