2匹目のバス

2012-08-08 10:21:20 | DAIRY
毎週恒例、滋賀県へのバス釣り。
このために実家から土曜に帰ってきました。

今回は朝早く出ようというパパの提案。
真夏の昼日中になかなかバスは釣れないそうです。
これがバスボートなんかで沖に出てたら話は別なんですけどね。

ねねちんの義弟も一緒に行きました。
5時に出発。

早い時間やのに最初のポイントは人がいっぱい。
2~3メートルごとに立ってるんです。

こんだけ人が多かったら私の腕ではキャストが難しい・・・

速攻場所移動です。

湖岸道路を東に進みました。

水生植物園みずの森の蓮池


朝早いのに観光客の多さにびっくりでした。





釣りがメインなのか写真がメインなのか(笑)

でもせっかくこの時間に見れるんですから撮らずには帰れませんて。



蓮池より少し東側に駐車場つきの公園があるんです。
パパたちはそこで釣りしてました。

朝早くだとやっぱり釣れるんですね~
でもまだ私はこの時点では釣れてません・・・

何度も場所移動して琵琶湖大橋手前で私も釣れました~



さっそくスケールでサイズの計測です。
36センチ。
うん。私にしてはまあまあかな?

琵琶湖大橋を過ぎて琵琶湖アーバンリゾートのすぐ近くにひまわり畑があります。
季節によったらハマユウガオが群生してるそうです。

またまた釣りそっちのけで写真撮影です。







この後も何度か場所移動して最終的に彦根港まで行きました。
でも琵琶湖の上のほうはあんまりバスは釣れないそうです。
上のほうは水底が見えてて水もキレイなんですよね。
やっぱりバスは汚い水に居るんですかね?

この日の成果
パパもねねちん弟も3匹くらい釣ってました。
私は1匹。もう1匹釣れかけたんですけど逃げられました・・・

まだまだこれからです。
微妙なキャスティング、合わせられない、ワームのアクション
課題は多いですけどユックリやっていきます。

この日はカメラ持って行かなかったんです。
やっぱり常に持ち歩かないと何があるかわかりませんよね。
全部iPhoneでの撮影なので蓮のように遠くはダメですが、ひまわりは比較的見れますよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿