やりだすと止まらん

2007-12-26 21:15:57 | DAIRY
やっと年賀状出来上がりましたわ。
何枚や?160枚ほどかな。
子供らのは自分らで描かせたから助かった。

描くっていうても私が手で描くわけじゃないし、
プリンターが印刷してくれるからたいした労力じゃないか(笑)

住所もパソコンに入ってるから出す人だけチェックすれば
勝手に印刷するもんな。

2日もかかって何が大変やったんじゃ?
2日違うな。印刷だけに2日かかったし、
作るのはもっとかかってるはずや。

毎年「筆まめ」やら「筆ぐるめ」とかの年賀状ソフト使ってたけど、
どうもうちのパソコンと相性がよくないらしく強制終了してしまう。
いきなりシャットダウンするわけよ。大ショックですわ。
なんで?!ですわ。
画像ソフトを取り込んだりすると電源が落ちるのよ。
作ったデザインが一瞬にしてパーですわ。

今年は去年から使い出した「筆王」までもが不具合発生。
いちおう宛名面だけは使ったけどね。

今年はPhotoshop Elements5.0を使いました。
いままでPhotoshopは使って画像修正はしてたんやけど、
このPhotoshop Elementsは画像処理も出来て
なんとレイヤーが簡単にPhotoshopより使えるんですわ。
すんごい便利なんです。
体験版やし1ヶ月で使えんようになるんやけどね。

デザインも今年は5種類くらい出来た。
作り出したら楽しくて止まらんようになるのよ(笑)
それでも以前の年賀状ソフトに比べたらずっと早くできたもんね。

製品版も欲しいわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿