華流(ファーリュー)?台流?どっちだ?

2005-03-11 19:08:50 | F4
 2004年は韓流でしたが、2005年は華流旋風が訪れそうです。

台湾ドラマが最近おもしろいです。
とはいっても、そんなに数観てませんが

金城武さんも台湾の俳優さんなんですね。
韓国俳優・台湾俳優・中国俳優の区別がちょっと
台湾と中国は一緒?じゃないですよね?

TSUTAYAで映画の製作国を見ると
韓国・台湾・中国に加えて、香港もあります。
言葉も勿論全部違うんですよね?

話が逸れましたが、台湾から来日中のF4の一人、周渝民(ヴィック・チョウ)
カッコいいですね~(浮気街道ばく進中ではありません

最近になって【流星花園】 という台湾ドラマにちょっとハマってしまいました
「花より男子」 が原作のドラマです。
花より男子といえば、アニメにもなったしドラマ化もされました。
私はドラマ化したのはみてませんが、アニメは好きでしたね~
確か、副長が誰かの声を出していた…花沢類
流星花園ではヴィック(仔仔って呼ぶらしい)が花沢類役です。

その仔仔ですが、PARCOのホワイトデーキャンペーンに起用され、
24日には日本でCDデビューもするそうです。

詳しくは日刊スポーツに載ってます

4月からBS日テレで放送される戦神~MARS~(中国サイトです)が結構楽しみ
こちらも原作は日本の少女漫画です。
惣領冬美さん「MARS」


主人公の双子の零&聖役を仔仔がするみたいですね。
原作も大好きでした。コミック全部持ってます(笑)

花より男子みたいにアニメ化もいいけど、ドラマ化も結構イケますね
日本でドラマ化されるより海外俳優さんがするほうが固定観念がない(私はね)
日本だと誰がする?零役…○ムタク?それはちょっとイヤかも
「ごくせん」に出てる若手イケメンさん達?それも貫禄なさすぎるし、
第一顔の区別がつきませ~ん
我らが竜也くん?…ちょっと違うでしょ(笑)
ラブシーンあるし(何がイケない?!)

その点、ヴィックなら許せるね。
男前だしレーサー役似合うし長髪も案外いける

いや~6月まで竜也くん飢え状態なのでいいもの見つけました

ソン・スンホン氏も兵役中って事ですし…


これでしばらく寂しさを癒せるわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、いつの間に・・・ (りりあん)
2005-03-12 10:51:37
るなち、ガイジンの男の子に浮気(笑)

って、ちょっとびっくしした。

この写真は東洋人には見えないわ。



惣領冬実さん、懐かしい~~。

私が少女マンガから離れる直前に

活躍しはじめた漫画家さんです。

絵の雰囲気がいい感じでした。

マンガ原作のドラマ化は

今後も増えていきそうですね。
返信する
はい、いつの間にか・・・ (るなち)
2005-03-12 11:03:21
F4の中では言承旭が良いって思ってたんですが、

みんなそれぞれ良いんですよね~

他のF4ファンサイトを見ても、

とりあえず一番好きなのは○○!

でも他の3人も好き!みたいな?感じです。

日本で言うとSMAPなんでしょうか?

いや~ちょっと違うと思う。

SMAPよりもカリスマ色が濃いような?

でもって、親近感もある。。。

う~ん、にわかファンにはまだわかりません
返信する
いいねぇ、美形! ()
2005-03-12 20:12:36
フムフム。美形ですなぁ。。

うんちょっといいかも(笑)



花より男子、コミックみんな持ってる♪

娘が買ったんじゃなくて

正真正銘私が買った。(エヘン←何故か威張ってる)
返信する
花より男子 (るなち)
2005-03-17 21:25:15
琴さん、花より男子全巻持ってるんですか?

凄いですね~何巻まであるんですか?

途中までは読んでたけど、今は全然です。

まだ続いてるってのが凄いけどね。

ガラスの仮面もまだ続いてるけど、絵が変わりませんね~

何十年も同じキャラ描いてたら絵も変わると思いますよ。



コミックのつくしは今何歳ですか?

道明寺とどうなったのかな???



ドラマ流星花園はⅠは原作どおりですが、

Ⅱはオリジナルの話なので原作にはないエピソードみたいです。
返信する

コメントを投稿