エイプリルフール

2010-04-01 20:46:59 | DAIRY
今日から4月。
あんまり4月って気がせん・・・

久々に店に行ってみた。
シフトも気になってたし、お土産持って行ってきた。

店主が月次処理のためデスクにいてて、
私の顔見るなり
「お~~~アニキや~~~♪♪」

なんか嫌な予感・・・何をそんなに喜々としてらっしゃるのか・・・

「お久しぶりです。何ですか?その笑顔は?」

「今日は何の日か知ってるやろ?」
「エイプリルフール?」

長くなるので掻い摘んで書きますと、

今日のエイプリルフールで店の子らを面白おかしく騙したい店主。
朝一に来てベーカーしながらネタの厳選をしていたらしい。

候補に挙がったのが、

☆○○ちゃんの妊娠
☆店主の移動
☆私をネタにする

この三つで一番誰の迷惑にもかからず、
誰も嫌な気持ちにならないのは?で選ばれたのが私ネタ。

「今日の新聞観たか~?
 ”40代主婦!お手柄!!酔っ払いを捕まえる”
 アニキすごいわ~~~流石やな~~~」

これでバイトの子にふり、何人騙されるかという話らしい。

6人にふって、6人とも騙されたらしい・・・

「へぇ~~~~すごいですよね○○さん(←私の名前)
酔ってはったんでしょ?犯人の人、怪我大丈夫やったんですか?」

おおぉ~~い。
酔ってる設定は私じゃありませんて(笑)
確かに、この子には私が京都駅で酔って千鳥足の現場見られたけど。
っていうか、私が相手を骨折させた設定らしい。
私が暴行致傷罪になるやん・・・んなアホな~正当防衛やし~
ちゃう~~~エイプリルフールやって~~~

サテライトから降りてきた働きさんに
「○○さん、すごかったらしいな!」

いやいや~せやからエイプリルフールやって。

店主がこの話を店の働きさん全員にメールで送れなんて指示出してるし。


ま、エエけどね。そうキャラですよ私は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿