3月3日

2005-03-03 22:47:41 | DAIRY
 きょうは何の日?ふっふ~ん♪

ひなまつりですね。
○のもんたのおもいっきり○レビではありません

毎年この時期って病原菌がウヨウヨしてるんですね。
確か数年前にも幼稚園を休んでいたような気がします。
卒園旅行や発表会には欠席の園児がたくさんいました。
インフルエンザは勿論のこと、水疱瘡・オタフク風邪まで流行っていました。
我が家の娘もご多分に洩れず、水疱瘡で休んでいました。
雛ケーキの前でパジャマ姿でうっとうしそうな顔で写ってます。

毎年、ガラスケースの雛人形だけ出すのですが、
今年はパパさんが旅行だ風邪だと言ってる間に3日になってしまいました。
娘が二人いるので八段飾りもありますが、もう何年出してないのやら…
せめて風を当てるなりしてあげなくてはならないとは思いますが、
なんせ屋根裏部屋に上げてしまってるので私一人ではどうにもできません。
ガラスケースの雛人形も屋根裏部屋なので、
パパさんに出してもらわないといけないのです。
何度も「お雛様降ろしてよ」と言ってはいましたが…
その結果、今年は雛人形なしの雛祭りです。
おまけに子供が3人とも風邪でダウン状態…
最悪の雛祭りになってしまいました

雛ケーキも買いに行けず、買い物も行くのが困難状態。
ま、風邪の症状でお腹を壊してる人もいるのでケーキは食べれません。
せめてちらし寿司と潮汁くらいはあったほうがいいかも?
でもお腹の調子悪いのに貝のお汁って大丈夫か?!
ちらし寿司って消化悪くない?!
ま、いいか。今日だけは大目に見ましょう(誰に言ってるんだか)
貝のお汁はちょっと恐いので、お豆腐の澄まし汁で手を打とう。

なんとも侘しい雛祭りなんでしょうか
おまけにパパさん帰ってきません。
イベントのある日は(ケーキの食べれる日ね)、
絶対家族一緒に食卓を囲むのが暗黙の了解だと思っていたのに…
言わんと帰ってこないのかい?!(また風邪ひき添えるぞ)
パパさん抜きの雛祭りの夕食になりました。

雛人形も降ろしてくれなかったし、まだ帰って来んし
残ったちらし寿司さえも不機嫌な表情に見えるぞ…
この埋め合わせはどうするんじゃパパさんよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁまぁ。 (ちゃむ)
2005-03-04 06:07:36
残ったちらし寿司さえも不機嫌な表情に見えるぞ…>

怒ってる。。

イベントは楽しいよね。

お子様居てもフラストレーション

溜まるのは解かる。

でも賑やかしくて羨ましいぞ!

私なんかダンナの仕事が

変わってから、殆ど独りやねん。

大晦日もお正月も独りだった。

今日も3時に出てって

帰って来るのは明後日・・・

夜行と泊まりが多いんじゃ。

帰って来る日もいっつも0時過ぎ。

竜也さんおらんかったら完璧

鬱入っとるっちゅうー現状や。

また雪積もって来てるし・・・



ストレス限界でもう直ぐ

爆発するでえー、ほんま。

Ψ(`□´)Ψゴルァーッ!
返信する
なつかし~ ()
2005-03-04 10:16:27
家族のイベント・・なつかし~~

そんなんやったの何年前やろ?

やれるうちにいっぱいやっとかないと

すぐできなくなるよ~~

パパさん、ガンバレ!

何年か先にやろうよ~と言っても

もう相手にしてもらえんよ~~(笑)
返信する
ほんとだねー (ひとみ)
2005-03-04 15:20:51
盛り上がるのは、子供が小さいうちだけかもね。

もう雛人形を出さなくなって何年だろう。

鯉のぼりも一回しか揚げなかった。

クリスマスソングも歌わなくなったくせに、

ケーキのみ食いたがる子供等よ…



ちゃ、ちゃむさん。爆発しちゃった?
返信する
パチンコに行っていたのさ! (るなち)
2005-03-05 20:50:01
ちゃむさん、うちに来てくだされ・・・

んで、みんなでひなまつりをしましょうぞ

そのうち子供ほったらかして宴会状態で竜也話で盛り上がろう



仕事ならまだ許すけど、パチンコ行ってたんだよ~うちのダンナ

ひなまつりのことなんて、コロッと忘れてたってよ

埋め合わせは焼肉だ~~~~~



イベントもだんだん略式になってきますよね

子供も冷めてくるし・・・

歌もいつまで唄ってくれるやろ?

いつまでロウソクの火を吹き消してくれるやろ?



次のイベントは・・・こどもの日ですな。

鯉のぼりって出しても誰も見ないからな~

うちのはベランダサイズだし・・・
返信する

コメントを投稿