未遂でよかった

2008-05-31 12:57:48 | DAIRY
昨日はサテでした。

朝から石津容疑者逮捕のニュースを見て
指名手配チラシも用済みやねと話していた矢先、
何やら警備員が数人慌しく走りまわっていました。

近いうちに誰かが京都に来るらしく、
テロ対策で巡回してる警官は居てるんです。
でもやたらと警備員が無線で話してるんです。
「南北自由通路を北に移動しました」みたいなことを。
警備員の数も1人増え2人増えして
店の周りで4~5人が固まって話すんですよ。
そのうちお巡りさんも4~5人加わりだすし・・・

「コレは絶対なんかあったんやで!」

観光客もたくさん居てるんですよ。
だってこの場所って京都駅の待合やもの。
そこで警察やら警備員やらがウロウロしてたらヘンやん。

うちの店と隣のカフェドさんの間には搬入口があります。
そこからうちもドーナツ持ってきてもらうし、
subakoのパン屋さんやスープ屋さんの商品も搬入されます。
そこを警察や警備員が張ってるんですよ。

いったいなんなん?!
警備員さんは目は合うけど何も言うてくれんし・・・
めちゃ気になるやんッ!!!

それでもどうにか情報を入手しました。

「今から自殺するから駅まで荷物を取りに来てくれ」
という電話があったそうです。
しかもご主人から奥様への電話やったそうです。
その場所が京都駅やったってこと?
あまり細かい事はわかりませんが、
とりあえず、自殺します宣言した男性を探してるみたいなんです。

つい先日も京都駅で二十歳の女性が
塩小路広場(大階段)の非常口から飛び降りて亡くなってます。
京都駅って、なんかしらんけど高い場所がたくさんあるんですわ。
伊勢丹の屋上も空中庭園みたいになってるし、
京都タワーの真正面も下が見える見晴らしのいい?場所やし。
私らが働いてる場所の上も非常階段がそこらじゅうにあります。

思わず天井を見上げましたわ
上から落ちてこられたら終わりですやん

ドーナツ配達の人によると、搬入口も階段もエレベーターの入り口も
警備員やら警察でいっぱいやったそうです。

一日中、上見たりソワソワしてましたが、14時ごろ、
警備員に保護された老夫婦を見かけました。
警察も集まってくるし、エエのん?そんな場所で。
うちの店の横で事情徴収するんやもん。丸見えやし。

その男性こそが自殺宣言された方やったみたいです。
無事見つかって良かったです。

でもね、談笑して笑ってましたよ、その男性。
ホンマに自殺宣言したんですか?って言いたくなるような笑顔やし。
一緒に居た女性のが病んでそうやった・・・
そらダンナから「今から死ぬし~」って言われたら、
妻はパニックやろうしな。
ホッとして今にも倒れそうやったんちゃうかな。
病んで見えても仕方ないな。

誰も犠牲者でなかったしニュースにはなってないようです。

しかし最近の京都駅・・・落ち着かんわ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿