ハイライト十条店

2008-12-25 11:11:14 | KYOTO
クリスマスイブのディナー?を食べに行ってきました。

ここの食堂、京都ではかなり有名なんです。
チェーン店で京都には5~6軒あるみたいです。

食べログ ハイライト十条店

なぜ有名なのかと言いますと、
安くてお腹いっぱい食べれるんです。

我が家も、たまにパパが買って帰ってきてくれるのが
「ジャンボチキンカツ定食」

大きなジャンボカツが2枚!
付け合せがキャベツとマカロニサラダっぽいもの。
それでなんと590円。
この弁当を3個買ってきてくれたら我が家はお腹いっぱいになります。
パパが2個のお弁当を私と子供らで食べたら足りるんです。

定食持ち帰りばかりで、私たちは店で食べたことありませんでした。

今回念願かなって行ってきました。

入ると普通の食堂です。
駐車場も少し歩いたところにあります。
店の前には自転車がいっぱい止まってます。

私たちが行ったのは20時ごろ。
十条通りに面してるとはいえ、そんなに流行る場所でもありません。
でも店の中の客席8割はつまってましたね。
食べてる間に周りの席も埋まりました。
繁盛してるんですよ。

何を食べましょうとメニューと見ると、
めちゃめちゃ種類豊富なんです。
40種類弱はあるんじゃないかな?
ほとんど揚げ物なんですけどね(笑)

普段食べてるチキンカツとは違うものが食べたいでしょ?

なので、私とパパは「特製弁当」を注文。
健杜と悠那は「チーズチキンカツ弁当」
結以は「ミゾレ唐揚定食」を注文。

まず、御飯とお味噌汁が出てきました。
大きなお茶碗に白御飯がスリきり一杯入ってます。
スリきりですよ、ホンマにスリきり。

来ました。料理が。
結以の注文した「ミゾレ唐揚定食」



スッゲ~デカっ!!
唐揚何個入ってるん?何人前ですか?
それに大根おろしが乗っかってる。
ポン酢は別に持ってきてありました。

食べれるん????

最近モリモリ食べる長女です。
「いっぱいあるのがイイわ」とも行ってた長女。

確かにいっぱいあります。
しかし限度を超えてますわ。

続いて「チーズチキンカツ定食」
いつものチキンカツにチーズとソースが乗ってます。
見てるだけで胸焼けしてきました。

「特製弁当」も到着。
いろんな種類が入ってます。



唐揚・とんかつカツ・エビフライ・ハンバーグ・揚げシュウマイ
揚げ出し豆腐・マカロニサラダ・トマト・生野菜

揚げ物のオンパレード

お腹いっぱいです。

悠那と健杜はチキンカツ2切れずつ残しましたね。
私は白御飯を二口くらい残してしまいました。
でも悠那が食べてくれました。

パパは完食。しかも御飯おかわりしてたし。

注目の結以ですが・・・

吐きそう・・・とかいいながら目を白黒させて食べてました。

パパが何度も「普通より量多いで、大丈夫か?全部食べれるんか?」
と念押ししてたのに、「大丈夫。お腹減ってるし」と言う子供達。

案の定、食べ切れませんでした。
帰りにお持ち帰りボックスをもらい入れて帰りました。

今度からは考えて注文しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿