雷・・・凄かったらしい

2006-08-23 09:19:49 | KYOTO
パートから帰ると、娘二人がいっせいに
「ママ、雷怖かったな~!!」

ああ、そういや雷鳴ってたな。
雨もめっちゃ降ってたな
店に居るとあまりわからない。
でも真っ暗になってきて怪しい風邪が吹いてるな~と
思ってた矢先に横殴りの雨が降ってるのは店の中から見えた。
雷も光ってたな。音もちょっと聞こえた。

パパから聞いた話のよると、昼ごはんを食べて休んでたら
雨風が吹きだし、子供たちに急いで家中の窓を閉めさせ
ホッとしたのもつかの間、急に大きな雷が鳴ったらしい
普通は遠くから鳴り出して段々近づいてくる。
ところが昨日の雷はいきなりデカイのがきたとか。

昼休憩も終わり、事務所でPCに向かって仕事をしてたら
光ると同時にドドーンデカイのが鳴った、
と思ったらPCも消えてしまい再起動した。
子供たちは2階で「大好き五つ子」を観ていたらしいが、
テレビが急に消えてしまったので、悠那が泣きながら
「パパ~テレビ消えた~怖い~~~~
と惣次郎を抱いて降りてきたらしい。
テレビは暫く点かなかったとか?
長女はといいますと、テレビが消えてる間、2階で絵を描いてたらしい。
つ、ツワモノですな

その頃、健杜は幼稚園。
泣いていたお友達が結構いたらしい。
園舎のガラスが雷の振動でバリバリ鳴ってたらしい。

私はといいますと、パートで店にいましたが、
ちょうど冷凍庫の整理をしていたのね。
すると一瞬、電気がパパッと消えた
あら?と思ったけど、気にもしてなかった。
店の中も一瞬電気が消えて、店の人が「漏電かッと騒いでた。

あの一番デカイ雷はきっと近所に落ちたんだろうね。
マンションの避雷針に落ちても結構な音がするもん。

昔、住んでた家の近所に雷が落ちた事がある。
按摩器(マッサージチェアっての?)に座りテレビを観ていたらしい。
するとバシャ~~ンとデカイ音がなり、
テレビから煙が上がったとか。
テレビの中は真っ黒こげだったんだってさ
周辺の家も家の中に光が走りぬけたと言う人がたくさんいた。
その時私はちょうど外を見ていた。
すると家の前のブランコに光が2つバシッバシッと見えたな。

それ以来雷は大の苦手になったけど、
子供が増えるごとにあまり怖くなくなってきた。
私が怖がると子供たちが雷苦手になるもんね。
母は強しだわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿