天神川

2005-05-08 23:47:40 | DAIRY
滋賀県の天神川に行きました。
ここは去年すばち家族と行った川です。
今回もすばち家族ともう一人のタチン友達家族と一緒でした。

 


先日私が留守の時に、パパが子供と惣次郎を連れてこの川に来たらしいです。
釣りが出来るので気に入ったみたいですね。
でも聞くところによると、3時間以上道に迷ったとか?
今日は一発で来れましたけどね(笑)

昨日は肌寒かったけど今日はちょっとマシかな~という感じでした。
でも日が陰るとやっぱり寒かったですね。
子供達は水に濡れても「大丈夫!」と唇を紫色にして言ってましたが

少し離れたところに、すっぽんぽんの子供たちが見えて、すばち達と
「見てよあれ」なんて言って笑っていたところ、健杜も水の中に転んでしまい
冷たい服を着せておくわけにもいかずすっぽんぽんに・・・


はじめにんげんギャートルズじゃないけど野生化した息子です・・・
よその家の子供を笑ってられなくなりました

かなり水が冷たかったですよ。
娘ら二人も短パンを履いて水の中にザバザバ入ってました。
足が真っ赤になってたのは水が冷たいからでしょうね。
子供は元気ですね~


惣次郎も川に入りました。
散歩中でも絶対に足が水に濡れるのが嫌な犬ですが、
もう突進してザバサバ入ってました。半分ヤケになってたのかも。
足が短いので悲惨ですもうドボドボのグチャグチャ。



魚も結構取れたみたいです。なんの魚かな?
ワカサギ?なんて笑ってたんですけどね。



 

健杜も男同士楽しんでましたよ~
魚が逃げないように岩で囲いを作ってました。
いつもならお姉ちゃんのあとばかりついて行くんですが
今日はおにいちゃんの後をついて行ってましたよ。
このお兄ちゃんも健杜より一つ小さい弟がいるので面倒見てくれてましたね。
幼稚園に行くようになり、いっちょまえに「オレ」とか言ってるし(笑)


さあ~ゴールデンウィークももう今日で終わり。
今年は結構色々ありましたね~おかげでかなり疲れた。
口癖になりそうやけど、歳には勝てん・・・
今日は風邪をひいてしまいました。足だけ水に入れただけやのにね。
こないだのバーベキューなんて雨にも濡れたのに大丈夫やった。
そろそろ気分的にゆるみが出てきたのかな・・・

明日からまた頑張らねば


   

この天神川ですが、時代劇のロケ地によく使われることがあるそうです。
今まででは「暴れん坊将軍」・「剣客商売」「鬼平犯科帳」「新三匹の侍」
のロケが行われたそうです。(時代劇見ないので題名だけ)
知ってるドラマとしては
「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」ですかね~
草くんが出たドラマですよね。フカキョンと。
本人たちは来たんだろか????

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことだったのね。 (りりあん)
2005-05-09 09:33:05
るなちbbsの「川に行ってきます」が

疑問でしたが、川遊びやったのね。

一瞬、ええ? 川に洗濯に? などと

おばかなことを想像してしまいました。



すっぽんぽんで「オレ」な健杜くんの

雄姿も見せてもらえたし。

すっかり健杜くんファンな気分。
返信する
将来 ()
2005-05-09 10:40:19
いいじゃん、いいじゃん、

けんとくん♪

脱ぎっぷり、もいいし、自分ワールドありそうだし・・

将来、芸名は藤原健杜でどう?

うん、いける、ファンクラブ会員番号1になりたい(笑)
返信する
ぬぅぉっ! (ちゃむ)
2005-05-10 01:49:50
ヌーディストですな。

このまま身毒の行水シーンに

飛び入り参加でける。

オレ、ってかわいいなぁ~ォィ。
返信する
露出狂?! (るなち)
2005-05-12 21:38:32
すばちは川で洗濯してたよ(笑)

子供の服が濡れたから釣りの竿に干してたもん。



健杜ね~なんかやたらと裸になるのが好きな人です

でもこの日って暑くなかったんですよ~

濡れたの着せてるとブルブル震え出すから脱がせたんですよ。

本人の希望でもあったし



野生児だわ・・・
返信する

コメントを投稿