コーラス交歓会

2007-12-01 19:07:17 | DAIRY
本日、無事終了しました。
2ヶ月間の練習の成果が出せました。
思い切り歌ったので悔いはありません。

南区の13校がテルサに集まり発表しました。
私たちは「守ってあげたい」「Believe」の2曲
あと、順番が1番最初やったので
全員合唱曲の「ゆかいにあるけば」も舞台上で歌いました。

一番に歌ってしまうと肩の荷が下りすぎて困りますね(笑)
緊張が持続しなくて困るわ
どこの学校の歌も聴いてないでしょ?
プレッシャーが無いので楽なもんですよ。

「Believe」はよその学校とダブってましたね。
でも編曲が全く違うので印象もちがったけど。
今年のピアノ伴奏はヤマハで講師をされてるお母さん。
流石にプロの編曲ですわ~
伴奏も毎回なんとなく違った感じやったりね。
私ら歌ってるモノには少々伴奏違っても関係ないけどさ。

「少年時代」「アルプスの少女ハイジよりおしえて」
「Believe」「Over The Rainbow」今年はこの4曲が多かったですわ。
去年は「瑠璃色の地球」や「アメイジンググレイス」が多かった。
毎年の流行りってあるんやろうね。
この時期やしクリスマスメドレーってのもあった。

ハイジの「おしえて」がダブるとは思わんかったな~
1校はネロやパトラッシュも登場、子供達も歌い天使なりました。
指揮の方がハイジからアロアに変身したんですよ。
なかなか演出が凝ってましたね~

来年は健杜のクラスで教養委員をしようと思ってるので
またまたコーラスに携わる事ができますわ。
その次の年は悠那のクラスで役員する予定。
さてさて、来年は何を歌うのか今から楽しみですわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ねね)
2007-12-02 15:07:21
遅くまでありがとう^^
今度はDVDを持ってお邪魔するわ~(笑)

コーラス、お疲れさま~。
誘ってくれたのに、お昼寝を優先させてしまって・・・。
来年は見学させてもらうわ。
また誘って~!!!

コーラスで曲目がダブルっていうのは
曲目が少ないん???
どういう基準で選びはるん???
「この中から選んでください」みたいなんじゃないんやろ?
なんでハイジがダブるんか謎やわ~。
返信する
どういたしまして (ねねちんへ(るな))
2007-12-03 22:44:52
珍しく誰も眠たくならんかったな。
そういや寝たのは悠那だけやったよな?
やっぱり体調悪かったんやろうな。
あの人が寝るって珍しいもん。
亨ちゃんが帰りたくない~っていうのも珍しいけど(笑)

選曲かぁ
毎年それなりのテーマを考えて選んでるんかな?
もちろん学校によって違うんかもしれんけど。
前はみんなにアンケートとってはったよ。
「何が歌いたいですか?」って。
選曲したら、楽譜を探すねん。
合唱用の楽譜がなければ、普通の楽譜を編曲したり。
そらもちろん精通してない人には無理やん?
ネットで探すと結構見つかるって言うてはったわ。
でもそうなると同じ曲を選んだ場合、まるっきり一緒になるからな・・・
今年はヤマハで講師してはる人が伴奏も編曲もしてくれはってん。
プロやん?やし、ダブったけど全然違ったわ。
返信する

コメントを投稿