塔南祭

2008-11-16 23:58:25 | DAIRY
土曜日、長女の音楽部が今回は「塔南の園」で演奏しました。

地域の介護老人福祉施設です。
デイサービスやショートステイ、児童館もあります。
今日はこの施設のお祭やったんですわ。

出店やバザーが出ていて、ゲームもあったようです。
イベントとして、長女の中学の音楽クラブの演奏や
消防分団のブラスバンド、マジックショー。
お米のポンもやってました

子供もお年寄りの楽しめるイベントですね。

長女の中学の演奏はお昼前でした。
健杜と悠那を留守番させて自転車で行ってきました。

行くと演奏は始まっていました。
でも毎回殆ど同じ曲なんです。
今回、初めて聴く曲でお目当ては「宇宙戦艦ヤマト」です。
他にも「水戸黄門のテーマ」や「暴れん坊将軍のテーマ」はお初です。

宇宙戦艦ヤマトですよ!ヤマト!
吹奏楽やオーケストラ演奏を聴くたびに、
「どんな気持ちで演奏してはるんやろな~」
「演奏しながらドキドキするかな?」
なんて事を昔から考えてました。

それを娘が演奏するんです。
私も演奏できないのを娘がクラリネットで演奏です。
なんか不思議な気持ちですわ。

塔南祭 宇宙戦艦ヤマト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿