光のページェント☆Twinkle Joyo 2004

2004-12-11 13:45:17 | KYOTO
イルミネーション第3弾!(笑)
ちょっとマイナーな場所に行ってきました。
京都府城陽市にある鴻の巣山運動公園(城陽市総合運動公園)。
題して《Twinkle Joyo 2004》ホームイルミネーションコンテスト
なんとここのイルミネーションは一般公募!
といっても応募資格がいちおう城陽市民もしくは市内の企業らしいです。
そういえば各所のイルミネーションに名前がついてた。

園内の木や階段周辺、広場になってるところや池の周りなど。
子供たちの目をひいたのは アンパンマンとFIREMAN by城陽市消防本部
  
アンパンマンの顔を電飾で作ってあります。
その横には消防士さんがホースで水を噴射してるイメージの電飾。

他には冬のソナタ byNPOホットスペース花しょうぶ
  
例の雪だるまがチューしてるイメージをバックに写真を撮れる(笑)
ちゃ~んとBGMつきです。(冬ソナのOP)

花の小道 by京都造形芸術大学
   
色とりどりの透明の傘に電飾を施し点滅してるんです。
傘も地面に埋め込んであるので花というより地球外生命体?!
アメーバに見えてしまった(笑)でも可愛かったです。

風の楽園 これも造形芸術大学
  
ここが一番お気に入りです。
蝶の形の風車を池に差し込んであるのかな?
それにライトが当たって白く光っててとてもキレイ。
水面にも反射してるし幻想的です。

  

  

点灯期間中はいろいろとイベントも企画されてるみたいです。
ステージも用意されてるのでほとんどが演奏会的なイベント。
吹奏楽演奏やオーケストラ演奏。
びっくりしたのが結婚式!
12月18日18:00~結婚式が行われるみたいです。
キレイでしょうね~
観光客も合わさってたくさんの人に祝福されるんですね。
園内には宿泊施設もあるみたいです。
もちろん食事できるところも。
トイレも数箇所あり設備が整ってるようです。
駐車場もかなり大きいです。190台収容。

昼間はアスレチックの遊具で遊び、夕方からイルミネーション鑑賞。
ちょっと寒いけど、子供たちは喜ぶと思います。
大人もかなり楽しめる♪


 実施期間:12/1(水)~12/25(土)
 点灯時間:17:30~21:30
 規  模:20万球(予定)のイルミネーションを用いた
        光のページェントの実施。
 実施場所:城陽市総合運動公園レクリエーションゾーン一帯
 駐車場 :本会場内(190台収容)
      臨時駐車場から会場へのシャトルバスが毎日運行

※城陽市観光協会

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます! (龍の目)
2004-12-11 23:43:48
こんばんは、龍の目です。

コメントに誘われて訪問させて頂きました。

城陽は知ってますよ。懐かしいです。

僕は宇治に住んでいたので、

城陽は頻繁に車で走ってたんですよ。

しかしあの総合運動公園で

こんなイベントをしてるなんて知らなかったです。

ちかくの植物園にあるレストランについて、

近々、書くつもりなので、

またお越しくださいね。ではでは。
返信する

コメントを投稿