念願のブラックバス!

2012-07-30 18:56:32 | DAIRY
この暑い真夏に釣りに行きたい私って・・・


マイロッドを買って早数ヶ月(3ヶ月くらい?)
一向に釣れない日曜日を何度送ったことでしょうか。

最初はエビで釣ってました。
ま、エビなら釣れるのよ、ギルが。

でもやっぱり琵琶湖で釣りとなればバスじゃないですか~
エビでも小物のバスは釣れます。

もうエビもイヤっ!!
マイルアーを購入して一発目でパパに釣られてしまい、
それからはワーム。ひたすらワーム。

29日の日曜日は午後から出発。
義弟家族と一緒にでかけました。

何箇所か場所を転々と移し、
ここがいいんちゃうの?!(と言う場所、私も最近わかってきました)
車を止め、二手に別れました。

草むらイヤなんです~
なので楽に降りれるところを選びましたが、
すごくひっかかりそうな場所。
でもなんとなく『ここイイんちゃうの?』なんて思ったりして。

周りにも数人釣りをしてる人がいましたが、
私たちが行くと移動。

やっぱりアカン場所なんか?
私たちがうるさいんか?(笑)

そうこうしてる間に雨がポツポツと降り出しました。

さっきからなんかしらアタリがあるんです。
草か藻か岩にひっかかってる感触もありますが、
それ以外になんかあるんです。
ギルのチュンチュンじゃなくて、わからんけどアタリが。

うん、やっぱりきてます。
パパに何度も『合わせろ』と言われますが、クッと引くとアタリがなくなるんです。
なので少し待ってみて引きました。

うわ~~~~ギルじゃない!
もっと大きな魚の引きやし~~~~~~!!!!

パパも義弟も近くには居なく、居るのは小学生の姪っ子二人・・・
一人で大騒ぎする私に気付く義弟。

水面より数メートル上から釣ってるのでなかなか魚が上がってこない。
下手したらラインが切れるかも?!

いやや~~~せっかくの初バスを逃してなるものか。
56cmのバスでも私のロッドで釣れたやん。

ヤイヤイ大騒ぎしてたら義弟が『竿持って引き上げろ~』と指示。
竿の先を持って反動で岸に乗り上げました。

ふ~~~~~~~一安心。

前日に自分で選んだワームで釣れたんですよね。
合わせすぎたのかしっかり飲み込んでましたけど。



初めてバスを釣って、初めて持ち上げました。ビビりながら(笑)
自分で撮ったので思い切りピンボケやし・・・

さすがに自分で針を取るのはできませんでしたけどね。

いや~~~~~やったわ。
大雨で頭からずぶ濡れ状態やったけど満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿