雨上がりの植物園

2011-06-02 23:22:54 | DAIRY
今日もお休みでした。

せっかくのお休み。
こりゃまたPENを持ってお出かけですよ~

ところが、朝から雨・・・
さすがに雨の中写真撮りに行きたくないですわ。

どうしようかな~と外を見ると、なんと止んでるじゃないですか♪
即効バスに乗り込み行ってきました。

お天気があまり好くないからか、人も少なめ。
雨上がりを計算して来られてるカメラマンもいました。


実は、マクロコンバーター買ったんですよ。ネットで。

サイトを見たらPL1sにも装着可能って書いてあったんです。
失敗してもネットで買ったから6000円強。
決して安い金額じゃないですけど、うまく撮れるかもしれないじゃないですか。
それに賭けて注文したわけです。

さてさて、早速試してみました。

確かにマクロで撮るより大きく写ってる気がします。
ピントが合いにくい?
そう言われたからそんな気もしますが、数を撮って数打ちゃ当たる方式で(笑)

砂糖菓子のような『カルミア』


『ブラシノキ』・・・ま、確かにブラシですね。




『アリウム ギガンテウム』・・・ピンクのねぎぼうず




誰かをソッと見つめてるかのようなバラ


さすが雨上がり!


あじさい園もチラホラ咲き始めてました










細か~い花が咲いてる『コアジサイ』







写真だらけになってしまうので、続きは次回に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿