またまた病院

2006-08-05 15:45:55 | DAIRY
またまた病院ですわ しかも土曜の朝っぱらから
しかしま~よくこれだけ誰かが何かをやらかすもんやろか
健杜は厄年やろうか・・・6歳やけど。

そう。今回もまた健杜。
朝から外で遊んでくると出て行ったのですが、
次女が3階の窓から遊んでる様子を見ていたらしい。
「ママ~大変や!健杜鼻血ださはった!!」
あらら・・・こえだけ暑けりゃ鼻血もでるわな
家の用事をしていたのでまだ化粧してなかった。
なので次女にタオルを持たせ家に帰らせるようと頼んだ。

暫く経っても誰も帰ってこない。
やっぱり見にいかんとあかんのか・・・
日焼け止めだけでも塗っておこうと支度をしてると
次女たちが帰って来た。鼻血じゃなかったらしい。じゃあ何の血?
健杜がギャ~ギャ~泣いてる。次女が慌ててる。何?

部屋に入ってきた健杜を見ると腕や足が血だらけ。
目の上を押さえてる・・・まさかまた
予想通り、瞼をザックリ切ってる
いったい何度瞼を切れば気が済むのか…不可抗力か

窓から見ていた長女と次女の話によると、
近所の子供たちがラケットでボールを打って遊んでたらしい。
その横で健杜が座って見ていたらしい。
女の子が振ったラケットが健杜の瞼を直撃
横に2㎝くらい切れた。深さはそんなにないと思う。
でも目の事だし病院行ったほうがいいな~と思い、パパに連絡。
近くで仕事してたらしく帰ってきてくれそのまま病院へ

傷はたいしたことなくテーピングだけで済んだ。
っていうか、瞼なんて縫えないよね
傷口は濡らさないように。プールも1週間ほど我慢。
幼稚園の自由登園はあと二日残ってる。
この暑いのにプールナシだなんて・・・お気の毒だわ(笑)

ま、眼もきちんと見えてるようだしとりあえず安心。
ホント、瞼の傷だけでよかったわ~
まともに眼球に当たってたら失明するとこやん

テニスの練習中にも、なんど注意してもコートの中に入ってくる健杜。
気付いたらすぐ後ろにいることもしょっちゅう。
今回の事でいい薬になるといいけど。
でも男の子って学習能力ないしな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿