PTAフェスティバル

2008-12-14 11:14:49 | DAIRY
今年も行ってきました、PTAフェスティバル
京都国際会館で、毎年開催されます。



今年は教養委員として行ってきました。

学校ごとに壁新聞が貼りだされているのですが、
今年は私もお手伝いしました。
お手伝いと言うても、25センチ四方ほどの紙に
教養委員の紹介を描くだけ。
「そんなたいそなもんじゃなくていいよ~適当で」
と聞いていたので、コーラスの練習風景やパン教室の写真を貼り、
こんなことしてます~みたいな文章を書いただけ。
結以に可愛く飾り付けしてと模様を描いてもらいました。

ところがところが、他の学校の壁新聞は凄いんですよ~
折り紙で花をつけたり、春夏秋冬の飾り付けをしたり、
すごくきれいに作ってあるんです。







それもそのはず、最優秀賞や市長賞などの評価があるのです。
そんなん聞いてませんけど・・・





聞いたところで、私一人がはりきって作ってもダメ。
みんなでがんばって作らないと意味ないです。

うちの学校は各委員会の広報が描いたんですけど、
それを本部さんがまとめて一枚の模造紙に貼るんです。
教養一人で頑張ってもね・・・

いや~あれは行ってその目で見ないと多分わからんと思う。

健杜と悠那は今年もスライム作りに行ってましたわ。





クリスマスリースをつくるコーナーがあって、
いろんな色のモールがおいてあるんです。
誰が作ってもいいように用意してあるんです。
モールは全部タダです。無料です。
するとみんなガシガシ掴んで持って帰るんです。

え?ここで作らないんですか?
もらって帰るんですか?

そのコーナーには仕切ってる人がいなかったのかな?
それとも大人の争奪戦になるので放置状態やったん?

怖いですわ・・・



カブトムシのコーナー、今年もありました。
健杜はここが目的です。
去年のカブトムシ、孵りましたが死んじゃいました。
リベンジですな。

ヘラクレスオオカブトが普通に容器に入れられていてました。
やっぱりデカイですわ。
健杜はヘラクレスとツーショット記念写真です。



もらって帰った幼虫、ちゃんと孵るかな・・・
一度孵ったしちょっと楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿