MARSメイキング風景

2005-03-18 16:29:08 | F4
F4ネタです。

木曜日の20時からBSiで放送中のC-POP-worldの中の
Fun Fan Runというコーナーで
戦神~MARS~のメイキング風景が流れます。
vicが零役で活躍するドラマです。

今回はvic演じる零の乗るバイクがブレーキの故障で止まらなくなり
交差点に進入するシーン。
見ると交差点には大型トラックが…

零はとっさにトラックの下を滑り込んで危機を脱出!
というシーンの撮影。

          ①





          ⑥

vicってば、凄いテクニック
と思いきや、実はCGを駆使してつなぎ合わせたそうです
いちおうスタントは使わず、全編vicの生身の体は使ってるようですが…

鉄板の上にバイクにまたがるvicを乗せ、それをスタッフが引っ張るんですよ。
でもトラックの下をくぐるわけなので、体をめいっぱい傾けなければなりません。
走っててコーナーを曲がる時に体を傾けるなら可能でしょうが、
止まってるバイクに人が乗って倒しているんだから限界があるでしょう。
バイクの下にバネのようなものを取り付けてギリギリまで倒していました。
でもまだそれっぽく見えないんでしょうね。
なんどもやり直していて、そのうちスタッフ2人がバイクの横に付き
足で倒れてきたバイクを起こすという至難の技が使われました。

その結果、臨場感あふれるシーンに仕上がりました。
バイクが下を潜る際のトラックはCG画像だそうですよ。
ほんとにトラックの下を潜ってるように見えました。スゴイ

実際には無理ですよね
幾つものタイミングが合わないとあの世行きです


最後にカッコいいvicです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿