紅葉狩り'08 嵐山・高雄パークウェイ

2008-11-30 22:01:20 | KYOTO
今年はじめての紅葉狩りです

っていうか、秋も終わりやん・・・
去年はたくさん行ったんやけどな~

パパの仕事や野球が日曜と重なり行けなかった。

長女が中学生になりクラブ活動が忙しく暇がない。

「留守番してるわ」とDS漬けになる次女長男がいる。

仕事で疲れて出るのがめんどくさい母がいる。

年賀状の写真も撮りたかったし、パパが行こうって言ったし。
いろんな要素が混ぜ合わさって11月最終日曜が初の紅葉狩り。

嵐山・高雄パークウェイまで行ってきました。
去年も確か行ったよな?ま、イイわ(笑)



京都はこの時期紅葉目当てや行楽客で大賑わい。
何処へ行っても混みまくっておりますわ。
東福寺にも行ってみたいけど、人が多すぎてイヤかも。
なので車で行ける高雄です。

紅葉も終わりかと思えば、まだまだキレイでした。
愛宕前展望台からは京都市内が一望できます。




京都タワー



東寺(写真右端1センチ中央の黒い建物)



霊山観音(高台寺駐車場から見える巨大観音様)



これは鴨川?


調べたら桂川やった。
カーブしてる横のグランドが「嵐山東公園」


保津川下りの見える保津川展望台。

緑の屋根の船は保津川下りのお客様に物を売るお店屋さん。
船に横付けして売買するんです。


トロッコ列車も見えたりする。


いや~山がいろんな色でキレイけど、高くて怖いぞ
高所恐怖症にはとんでもない場所やし

山全体の色を楽しむのも良いけど、
モミジの赤い透明感をイイもんですわ




嵐山・清滝口ゲートから出て嵐山へ抜けようとしていたパパ。
でも清滝方面がとても気になったので反対方向に行ってもらいました。

ハイキングを楽しむ観光客がたくさんいました。
わらぶき屋根っていうんですか?
紅葉と妙にマッチして風流と言うのか趣があるというのか。
車で一瞬通り過ぎただけですが、キレイでしたよ。

京都に住んでいても全く行ったことのない場所です。
バスでちらりと通ったこともない。
まだまだ開拓すべき場所ってたくさんあります。
その分、紅葉の穴場もいっぱいあるんでしょうね。

嵐山・高雄パークウェイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿