トローリ

2008-04-24 09:07:27 | DAIRY
昨日ポルタに寄ったと書きましたが、
とっても身体に悪そうなお菓子を買って帰りました。

ちょっと前にポルタにミニプラが出来たんですよね。
これってソニプラの縮小版やったんですね。
店の感じや売ってる物がソニプラっぽい(どんなんや)
昔、ミナミのソニプラによく遊びに行ってました。
コスメ系に興味を持ち出した年齢の頃です。
ホラ、私の実家って奈良でしょ?
奈良にはその当時何もなかったんですよね。
今ならビブレやらたくさん店が出来てるけど。
奈良から繁華街に出るには近鉄一本で行けるミナミやったんです。

ま、そんなことはどうでもいい話やな。

外国のお菓子がたくさん売ってます。
クッキーやらキャンディはいいとして、
グミ系がすんごい奇抜。
合成着色料めっちゃ使ってるんちゃうの?!
って言いたくなるようなショッキングなカラー!

三種類買ってみました。
☆トローリ サワーグローワームス
☆トローリ オクトパス
☆トローリ スパゲティサワーコーラ

三人でヤイヤイ言いながら分けてました。
今日のおやつですわ。


グミなん?!



香料はたっぷり使ってありますな。
固いし甘いし何じゃコラッ?!ですわ。
国産のグミのなんとやらかくて美味しいこと。
香料も全然違いますよ~

スパゲティみたいなコーラのグミ
タコを形どった吸盤つきのグミ
ワームス?何?ワームスって?
ワームなら聞いた事ある。
仮面ライダーカブトの悪者。
虫ですよね。サナギみたいな。
ラッピングのイラストが虫みたい?

「ワーム」を調べてみた。
  英語でミミズやサナダムシなど細長い虫の俗称。

ゲロゲロゲロ~~~
犬のお尻から白い紐が出てたのを調べるとフィラリアやったっての?
ああいう虫でしょ?

仮面ライダーカブトで毎週耳にしてた言葉やし、
子供らにふってみました。

無視かよッ?!



全然憶えてませんでした。
っていうか、ママの言葉は無視ですかッ?!
分けるのに必死ですやん・・・

空しい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿