USJ

2011-07-11 19:03:01 | DAIRY
日曜日、組合のレクリエーションでUSJに行ってきました。

結以と悠那は部活なので行けず。
健杜だけでした。

朝、7時45分に京都駅集合。
暑い一日の始まりです。

USJに着き、初っ端に乗ったのが『ハリウッドドリーム・ザ・ライド』
数年前にはなかったアトラクションです。

ジェットコースター系はイヤだと拒みましたが、聞き入れてもらえず。
ロッカーに荷物を全部預け、いざ!
40分ほど待って乗り込むと、最初に自分の聴きたい曲を選曲。
なんで音楽聴きながら乗るわけ????
なんでもええや~~~ん!!と思ってたら出発。

数年ぶりかのジェットコースター。
しかも急降下の多いこと多いこと。
逆さまになることはありませんでしたが、
急降下するたびに絶叫です・・・
景色なんて観れたもんじゃない、音楽なんて聴けたもんじゃない。
涙を流しながら終了。
ドドッと疲れましたわ。

息つく暇もなく、続いて『ジェラシックパーク・ザ・ライド』
今年は水を増量してるという情報。
イヤイヤイヤ~~~~なんでこんな初めったからずぶ濡れにならんとアカンの?
もうちょっと後にしようよ~~~私待っとくわ~~~~
なんて言葉は聞き入れてもらえず・・・・・
後悔しても後の祭りですよね。
でも顔はしっかりハンドタオルで守りました。
化粧とれるのイヤやし~~~~~

急降下の後、終わった・・・と思った瞬間。

ザバ~~~ッと水をかぶりました。
服も頭もびしょぬれですわ。
健杜さん、しっかりプール用のバスタオル持ってきてはりました。
どんだけ濡れるつもりやねん(笑)





この後もグルグル回る『スペースファンタジー・ザ・ライド』に乗り
まさか絶叫系とは思わず油断してびっくりするし、
スパイダーマン・バックトゥザフューチャーにも乗り、
ほとんど絶叫系や振りまわされ系ばっかりに乗りました。
ジョーズくらいちゃうの?でも濡れたけど。

あと、今年10周年のUSJ。
イベントが盛りだくさんでした。


入れなかったけど、ワンピースのサンジのレストラン

みんなで水をかけ合う『ウォーター・サプライズ・パーティ』
ほんとに水鉄砲やバケツで水かけるんです。
ウォーターキャノンからの水鉄砲も驚きでした。
健杜にしっかり買わされました、
ウォーターシューター。巨大水鉄砲千円ナリ・・・

濡れるの前提で大人はみんな頭からかぶるフード着きタオル着用。
USJのキャラクターのタオルが数種類ありました。
カワイイしUV対策にもなるし買おうかなと思いましたが、
なんと2600円!!!高ッ!!!断念。

USJキャラクターが総動員のミュージカルショーもあり。
とても楽しくてキレイで素敵でした。
スタッフの方も着ぐるみの方も暑いでしょうけど、
とても素晴らしかったです。







この日の気温、35度。
普通に歩いててものど渇くし、めちゃ暑いんです。
ペットボトルのお茶、何本買ったかなぁ。





フラッペも食べました。
巨大サイズでフレッシュフルーツがのってて650円。
これはなかなか値打ちありましたね。

夜の『マジカル・スターライト・パレード』まで観て帰りました。
着ぐるみのキャラクターは出てきませんでしたが、とてもキレイでしたよ。















一日どっぷりUSJ満喫しましたね。
健杜も夜には『足が痛いしもう歩けへん』とまで言い出したほど(笑)
私も足に水ぶくれいっぱい出来ましたよ~

次の日、全身疲労困憊やったことは言うまでもありません。
仕事休みで良かった~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USJ (ねね)
2011-07-14 21:58:52
お疲れさーん^^
お土産ありがとうな♪
子供らめっちゃ喜んでたし、羨ましがってたわ(笑)

あれだけ暑かったら疲れるで。
熱中症にならんかっただけ良かったやん。

やっぱり写真はめっちゃキレイやな!!!
ええな~。
うちも行きたいわ~~~~~。
返信する
Unknown (るな)
2011-07-20 01:17:30
コメント反映されてなかったんや。
今頃気がついたわ…
パソコンじゃないと不便やな…

USJいつか一緒に行こうな!
返信する

コメントを投稿