握手してきたで~♪

2005-10-31 00:11:05 | tatsuya
無事に握手してきたよぉ~
卒倒することもなく、鼻血を出すこともなく、ヨダレをたらすこともなく(笑)
ま、あっという間だったけどね・・・

並ぶ時間が長いよ~しかも寒空の下
写真集整理券をもらうために並んだ同じ場所に一旦並んでから
握手会場にゾロゾロと動くのね。
いちおう屋根はあるけど、ほとんど外
京阪シティモールの裏のバスターミナル?
これが12月だったりしたら凍えてるね、絶対

でも心は期待でドキドキワクワクなもんだから変な汗はかいてた(笑)
緊張を紛らすために4人でおバカなことばかり喋ってたから
大笑いして涙はちょちょぎれるしでそんなに寒くはなかった

そうそう、並んでたら通りがかりの自転車のおばちゃんが
ジュンク堂の係りの人に行列の理由を聞いてた。
竜也くんの握手会のために並んでるのがわかると
「フジワラ“タクヤ”やな?え?“タツヤ”?! へぇ~」

タクヤって・・・おばちゃん

「ほんで、何にでてはる人なん???」

おばちゃん、竜也くんを知らないんですか???

ジュンク堂のバイトの男の子も何て答えたんかな?
おばちゃんが帰った後、もう一人のバイトの子に
「だってさ~知らんやんけ」とか言ってた
あんたも知らんのか?・・・バトロワとか知らんわけ?若いくせに
まぁ、いいけどさ。。。
「知ってまっせ~新選組に出てて沖田総司役をしてはりましてん、
こないだは「赤い疑惑」とかにも出てましたわ~」
って饒舌に説明されてもコワイかもね(笑)

私ら4人は結構後ろのほうに並んだと思う。
後ろに50人も居たかな?居なかったかな?際どい感じ。
7時から握手会が始まって、200人の割りには早かった。
握手終わった方が話すには、1分くらいは時間あるって。
でもそれって、何かお喋りして1分でしょ?
何も喋らんかったら、写真集だけ貰って「ハイさようなら」って5秒くらいよね。
マネージャーさんらしき人も居なかったように思うし笛を吹く人も居ないから、
なんとか話に花が咲けば1分は時間あるかもね。

さあさあ、いろいろ喋ってるうちにもう階段ですよ。
2階の一部スペースで握手会は行われてる。
握手し終わった人たちがきゃあきゃあ言いながら下りてくる。

やっぱり緊張するわ
それまでは話して紛らしてたから大丈夫だったけど、
もうこの階段を上がって部屋に入るとソコにいるのよね

ゆうさんなんてさっきからずっと顔がニヤケてる(笑)
そりゃそうだわね。うん。ニヤケる。
すばちは落ち着いてるな~(笑)うん。落ち着いてるよね。
私はどうなん?落ち着いてるよ。思ったより落ち着いてた。
変に冷静でも心臓の奥の奥がちょっとズキズキしてる
でもココで「きゃ~んどうしよぉ~なに喋ろう~緊張する~
って言ってしまったらもう終わり。緊張が最高潮に達しそう

ほらほら、部屋に入ったぞ~
10人ずつくらい部屋に入れるのね。

おっ! おっ! お~っ

い、いてるいてるいてるや~ん。
パーテーションの向こう側に人影発見
頭の天辺がペコペコしてる~
ひや~緊張してるのか~ヘラヘラしてしまう~壊れそうかも~

ズンズンと列が進むわ~あと5人

私たちの中では○うさんが一番最初に握手に向かった。
ゆうさんもヘコヘコしてるって(笑)
ガラスに竜也くんが映ってるやん
お~動いてる動いてる・・・竜也くんの顔してはるわ~(笑)

ゆうさん終わって次はすばち。
お?!もう帰ってきた。早っ

次の次やんかと思ってたら緊張のあまり頭がクラクラしてきた
なんじゃこりゃ~貧血かい頭に酸素がまわらんようになってきたのか
知らん間に呼吸が荒くなって過呼吸気味なんか?私?誰か紙袋かぶせてくれ~(笑)

あ~とか言うてる間に次やんっ

係りの方が促してくれる。
じゃあおじゃましま~すてな感じでパーテーションの向うに。。。

長いテーブルの向うに竜也くんが黒いTシャツ着て立ってる。
おずおずと前に進んだ。

まぁ~おっきな眼やね
黒目がちのキラキラおめめ
顔ちっちゃ~顎とんがってるし!
おわ~手出して待ってるし~

る:「ほっ・・・本物ですか?」   

た:「本物ですよっ!」

ここで「じゃぁ・・・」って握手してもらったんやっけかな?
あの眼で見られたらホントに頭が真っ白になるね
でもこのまま帰るわけにはいかんのよね(笑)

る:「あ・・・え~っと何喋ろうと思ってたんやっけな?」(と口に出して言ってた)

る:「7年間ファンで、7年目にして初めて握手できました」

た:「それはありがとうございますっ!」 

で、もう言葉が出なくなった私
その間もずっとあの眼で見てる・・・じぃーっと見てる。
蛇に睨まれた蛙の気持ちってこんなん?(笑)  
会話が終わったらもう手を離すのねいや、自分から離したかな?
じゃぁ・・・とか言って離したんやっけな?憶えてないわもったいない(笑)  

写真集を手渡してもらい「がんばってください」と言うと
「ありがとうございます。がんばります」と竜也くん。

これで終わり。
こうやって文字にするとふつ~な事を喋ってたな。
もっとウケを狙いたかったけど、あの眼で見つめられたら無理

列の横を部屋から出るために歩いてるんだけど、顔の筋肉が(笑)
ニヤケてるよ~私~なんとかして~って    

そういやジュンク堂のエプロンつけた人が部屋に何人いたかな?
2メートル間隔くらいで立ってるのよ。
一人は写真集を入れるビニールを配ってた。
その他の人は何する人たち?私たちのニヤケてる姿を見に来てるん?
私たちが、万が一竜也くんに怪しい行動をとろうものなら
彼らが即捕獲し強制送還するのね

しかし竜也くん細かったよ~ガリガリ・・・舞台終わったところだもんね。
疲れてるのよね眼がやけに大きく見えたのも疲れてて眼が落ち窪んでるせい?
口の周りにも吹き出物がでてた
以前生竜也くんを見たときはもうちょっと肉付がよかった気がする
東京公演終わって今度は大阪だもんね。お疲れ様ですよ

とまあこんな感じの握手会でした。
アレも喋ればよかったとか コレも喋りたかったとか・・・
今だから思うけど、あの場では絶対に無理よね。
だって初握手やもん。これが2回目とかならもうちょっと余裕があったかな(笑)
これで1週間は食いつなげるさ
でも言うてる間に3日の天保観劇だしね。

その後はしばらく干される状態だなぁ・・・・                                                                                                                                                                                                                                   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだ、るなさん! (ひとみ)
2005-10-31 14:15:57
「本物ですか?」っていいな~

それ絶対印象に残ってるよ。

でもそれが心からの正直な感想なのかも…

私、芝居を見る度「ギャー、本物だー!」って

心の中で叫んでるもん。

返信する
お疲れ~ (すばる)
2005-10-31 14:35:11
いゃ~面白かったねぇ~

ゆうさん最高やなー(爆笑)

ゆうさんを見に行ってるといってもエエぐらいじゃ(笑)

その勇士を見れるように絶対私の前に行ってもらうもん(笑)

ほんで後でイジメて笑うねん(爆笑)



そうやん!

るなち落ち着いてるし面白くないねん(笑)

落ち着いてて面白くないのでハグしてビビらせてくださいねって私の番で竜也っちぃに言うといたら良かったわ(笑)

っても言えへんねんけどなーーーーー(笑)

私も竜也っちぃが「新しい写真集です!」

「表が白で裏が黒です!」って言うた時やん。

そのままですやん!見たままですやん!

こう言われて何て答えるねん????

っと頭グルグルしたもんな~

「へぇ~ or ほんまや。」っと言うとらいしか思いつかんよなぁ?????



けど、へぇ~っと言うのはアカンぞ!冷めてるぞっとかろうじてわかったから

「はぁ・・かっこいいっスね」って言うたのだ。

あ~か~ん~(T T)

コンビニの前で座ってる若い兄ちゃんみたいに言うてもぅたぁ~



まっ楽しかったし、どーせ竜也っちぃは覚えてないしエエのさ~

返信する
ひとみさま> (るなち)
2005-11-01 02:25:31
私も舞台を観るといつも、

「おわ~いるやん!動いてるやん!可愛いやん!」

っていつも思ってるんですよ

今回は至近距離でしょ?

もう「ええんすか?」って感じでしたわ(笑)



今から思えば黒のTシャツ着てた~としか思い出せない・・・

足元は何だったんでしょうか?

おそらくジーンズでしょうけど、靴は何を履いてたん?って。

サンダル?かな~
返信する
すばち> (るなち)
2005-11-01 02:29:36
おもろのうて悪かったなっ

すごい反応をするんじゃないかというすばちの期待を

えらく裏切ったようですわ

そらさ~ゆうさんの反応と比べたらアカンぞ(笑)

私もちょっと圧倒されてたから緊張が紛れたのかもな

ま、3日にもきっと挙動不審の動きするで~

赤い軍人バッタさんは(笑)
返信する
よかった、よかった♪ ()
2005-11-01 14:28:21
るなち

無事のご帰還おめでとう♪

初握手で1週間って、1年もたせにゃ(笑)

ほんとにね、覚えてないんだよね、

こまかいとこ、

私も、たいていの時は、気が付いたら、終わってみんなといた、ってかんじだな。



けどすばち!おもいろいなあ。

またはやかったんや(笑)

またなんもしゃべらんかったんと違う?

でたつんにしゃべらせて、そんな言われてもなあって(笑)

北海道の時もだまったら、たつんが「明日帰るんですか」って、そんな当たり前のこと聞かれてもなぁ

と、ダメ出しておったぞよ(笑)



ここで、なんなんですが

モーツァルト観たんだが

ヨッシーの出待ち、100人以上おったがね。(がっくり 笑)



で、夜の部に出る中川君がちょうど入って来たのよ!

そしたら、近くにいたおばちゃん(ヨッシーのファンの人)誰?誰?あれ誰?

主役なんですけど~と心でつぶやきましたが

、笑えた(^^;)

あんまりだよね。

確かにヒールのお姉さん達に埋もれるほどに小柄。

モーツァルト用の地毛は長くてジャンバー(死語?)はモサッとして

ちょっとだけ、ホームレスっぽい(ゴメン!)けど、主役主役!

確かにオーラは少なめかも(笑)



オーラと言えば

やっぱりタツンのオーラは特別な

気がするなぁ。。。

なんか目の辺りが水っぽいかんじがする。

普通の人より目に水分が多いとか?



ごめん、長くなってしまった。。。
返信する
琴にゃん> (るなち)
2005-11-01 17:45:06
一年ももたんわ・・・

だってあまり憶えてないし、両手で包み込むように

ニギニギしてもらったかわからんもん

途中で片手になったのは確かじゃ

自分の左手のやり場に困ったもん。

私一人が竜也くんの右手を両手で包む図になりそうやったし・・・



中川君ってやっぱり小さいのね

ちいさいんだろうな~って思ってたけど(笑)

っていうか、バンビちゃんが大きいのよね。

うん。背が高かった

竜也くんとの握手よりもバンビちゃんとの方が鮮明に覚えてるよ~

手の感触も

でも竜也くんの手の感触は憶えてないな

冷たい手じゃなかったのは覚えてる。。。

あ~もったいないよね。忘れてたら



眼に水分の多い人って目が悪い人に多くないですか?

常に潤んでるの

でも竜也くんの目は大きかったよ~それは憶えてる。

握手=竜也くんの眼ってイメージよ
返信する
ふっ ところがところが・・ (すばる)
2005-11-01 20:26:18
琴さん!

いゃいゃいゃいゃ~~ちゃんと喋ったぞっ

「頑張ってください」っとな~

長くは喋ってられんから

何もかもひっくるめて「頑張ってください」じゃ(笑)

悟れよ・・・・竜也っち。

深いのだ。私の言葉は・・・



なーんちってっ

それでいっぱいいっぱいでしてん(爆笑)

お前が頑張れよって感じ~???ヒュ~ヒュ~



それがさぁ~

人が頑張りながら【頑張ってください】って言うてるのに

プッ って笑ったんよーっ 竜也っちい~

何が面白いん???????? 

変な顔やったんかな??????

謎だわ。





芳雄ちゃ~ん♪

いや~モーツァルト!

あのノリノリダンスは可愛いわ~

そうですか。

100人いてましたか。

そりゃ是非とも友達になって

100人で食べたいな♪ニギニギニギニギおにぎりを♪

ニギニギやった????

何か私テンションおかしいな???

握手会の後遺症???



返信する
軍人バッタ! (すばる)
2005-11-01 20:29:30
まぁ~

失礼なっっっっ

そんなっ

人が頑張ってる姿見て【軍人バッタ】なんて言うてはいけません。









ってワシが言い出しっぺぃか~??
返信する
レポ読むだけでニヤケルよ。 (りりあん)
2005-11-02 03:24:41
no卒倒、no鼻血、noヨダレってことは、

no control状態にはならなかったのね。

エライ! エライ!

第一声が「ほ・・・本物ですか?」

は狙わずして、十分ウケたと思うけどね。



握手会、いろんな感想を見たけど、

共通しているのが「細い」ってこと。

「ロミジュリ」のときもそうだったけど、

公演の回数と体重が反比例してるみたい。

それだけ疲れもたまってくるし、

体力の消耗も激しいんだろうね。

あと8公演、無事に乗り切って

ほしいものです。

竜也さんだけでなく、出演者の皆さまもね。



すばるさんは、ひょっとして、

自分からは話さない人だって、

竜也さんの頭にインプットされてない?

その人が頑張って

「頑張ってください」と言ったせいで、

ぷっと笑ったんだったりして。

「軍人バッタ」も想像しちゃった(笑)。

かわいいわぁ、ゆうさん。

返信する
すばち> (るなち)
2005-11-02 09:50:53
ブログと全然関係ない話やけど、

去年年賀状で使ってた【インクジェット紙光沢年賀葉書】って

ネットで買ったって言ってたっけ?

どこで買ったん?
返信する

コメントを投稿