ちょっぴり観光気分♪

2005-12-25 21:27:34 | KYOTO
発表会が終わった後、家路に帰る途中、
ふと見ると大きな鳥居があるじゃありませんか

そうです、平安神宮の鳥居です。
京都会館と平安神宮は隣どおしにあったんですよ~

実は知らなかった私
土地勘ないもん・・・近くだとは聞いて知ってたけどまさかお隣だとはね

奈良にも三輪神社の大きな鳥居があるけど、
こんなに近くまで行ったことないわ。
それに三輪神社の鳥居は紅くないの、石でできてるから。

下から見ると圧巻だね~異様な建物だよ

鳥居と平安神宮は直線状にあるのよ。普通神社ってそうだよね。
鳥居の下が道路って事は、平安神宮を写真に納めようとしたら
道路の真ん中で記念撮影なのよね
信号が青の間に急いで横断歩道の上でパシャリ


観光客もきっとこの手段で写真撮ってるんだろうね(笑)


夕方で辺りが暗くなりつつありますが、平安神宮近辺です。
疎水もあるよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿