山鉾巡幸

2008-07-17 18:12:25 | KYOTO
今日のお天気、めちゃイイですよッ
まさに巡幸日和。

私が通勤に使ってるバスが8時50分から規制にはいるので
ちょうどひっかかるんですよね。
なので普段より4台早いので行きました。

四条河原町の交差点にはもう人垣が出来ていました。
四条通はすでに通行止め。(バスが片側だけ通行してたかな?)
私は8時40分ごろでしたが、一緒に働いてる人に
聞いたら7時頃にはすでに人が場所とりしてたそうです。

いったい何時から場所取りしてるんやろ?

9時から巡幸スタート。
近所に居てるのに観にいけないというこのジレンマ・・・
注連縄きりは9時半ごろかな?
辻回しがすっげ~観たいけど、これが9時40分。
10時から仕事なので15分前には入店してんとアカン。
観て、猛ダッシュで店まで走るか?
いや~人が多くてきっと無理やろ。
KBS京都の生中継は予約してきたし、生辻回しは来年に期待じゃ。

9時半頃からチョロチョロお客さんが多くなりだした。
四条通りで見物して、寺町を通り御池で見るパターン?
イートインよりテイクアウトが午前中は多かったな。

それでもセールよりはヒマやった。
期待しすぎやな(笑)

帰る時間には鉾はまた元の場所に戻ってた。
祇園祭は7月いっぱいまだまだ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿