忘年会~いつもの編

2008-12-30 15:04:34 | DAIRY
いつもの編ってなんじゃ(笑)

ねねちん家族との忘年会ですわ。
何かと名目をつけて飲みたがる私たちですからね。
今回は忘年会。
年が明けたら新年会。
運動会が終わったらお疲れ会(笑)

「でん」でとりあえず一次会。

でんばっかりや~ん。
どっか他の居酒屋でもええんちゃうの?
子供らに何処がいい?って聞きましたところ、

「やっぱりでんやろ」

なにがやっぱりなん?
爆笑ですわ。
ま、肉の日やしエエねんけどね

パパは消防の夜回りだったので、パパ抜きで。

2家族の忘年会に家長のパパ抜きって笑うよね。
でもいいのですわ。今回に始まったことじゃないし。

6時ごろから焼肉忘年会スタートです。

こないだの店の忘年会では焼いてばっかりでお腹一杯になったけど、
今回はガッツリ食べましたわ。

っていうか、うちの子供達は毎回突然お腹が一杯になるから困る。
さっきまで肉の取り合いで喧嘩してるくせに、
ガッツリ焼くと

「もうごちそうさまするわ」

「お腹一杯でもう食べれへん」

はぁっ?!
この肉の山をどうすんねん?

仕方ない、ボチボチ食べますが限界はある。
だって瓶ビールすでに3本飲んでますねん。
お腹パンパンですやん。

残したらアカンけど、すみませ~んです。

二次会は我が家へ。

お腹一杯やけど、コンビニで子供らのお菓子と大人用のお酒を購入。

ここからゆっくり喋りタイムですわ。
パパもそのうち帰ってきて、
大人で楽しくお喋りしてました。が、

急に睡魔が襲ってきてしまいました。
ねねちん家族が居てようが横になる私。

寝ちゃいました。
すみません。一人で気持ちよく寝ちゃって。
大掃除で疲れたんですかね?
仕事より疲れるってどんな汚れた家やねん(笑)

たらふく飲んで、いっぱい喋って、一人で満足しましたわ
次回は新年会です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの(笑) (ねね)
2008-12-30 23:36:08
「でん」でおさまるんやなぁ(笑)
ま、歩いていけるしエエんやけどさ。
今度は違うお店にしよう~。
つぼ八にも偵察に行かんとね~

私も人んちやのに寝てたりするやん(笑)
自分の家やもん、寝てもエエやんか~。
睡魔には勝てへんって。
それまでの時間にめいっぱい喋って笑ってんやしな~。
満足やで、ありがとう^^

今度は新年会ではじけような~!!!

返信する
Unknown (ねねちんへ(るな))
2009-01-06 20:40:03
もうな。食べ過ぎたらアカンわ。
睡魔と満腹感と闘わんなんようになる。
もともとあまり食べんところに、
こういうときだけガッツリ食べるから後がしんどい・・・

新年会の相談せんとな~
相談のために集まって飲んだら意味ないか(笑)
返信する

コメントを投稿