熱中症

2011-06-30 20:56:49 | FAMILY
我が家にも熱中症がやってきてしまいました。

昨日、悠那が早退しました。
5時間目で帰ってきたそうです。

頭が痛くて、寒気がして、体がダルイ・・・熱が38度5分。

まさに熱中症じゃないですか。

とりあえず、スポーツドリンクを飲ませ体を冷やしました。

食欲もあまりないようでしたが、なんと外食という無茶ぶり(笑)

結局今日は学校は休ませました。
クーラーのきいた涼しい部屋でゆっくりしてたので37度まで下がりました。
お昼ごはんもちゃんと食べたそうです。

夕方病院に行くと案の定、熱中症と診断。
薬はないそうです。
とりあえず、身体を冷やして体温を下げるのが先決だそうです。

ここ最近、急に気温が上ったじゃないですか。
知り合いにも熱中症になったって人たくさんいてます。

節電も加減しないと家に居ながら熱中症になりかねません。

でも私は夜はクーラーなしで頑張ってます。
ところが難点がひとつ。
汗が出るしビール飲めないし、
部屋の温度が上るのでテレビ見れないし、
夜の楽しみも我慢です・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿