手巻き寿司と花だんご

2011-03-03 23:37:56 | DAIRY
今年のひな祭りは手抜きをしました。
ホントはちらし寿司を食べるんですよね。
でも手巻き寿司にしました。

ちらし寿司だと、何かおかず系がいるじゃないですか。
揚げ物だとかサラダだとか…
でも手巻きなら切りっぱなしで並べるだけです。





鯛、まぐろ2種、サーモン、イカそうめん、焼き豚、タマゴ焼き、
ツナコーン、レタス、きゅうり、かいわれ、大庭
はまぐりの潮汁、買ってきたフライドチキン

上等や~ん♪ 楽チンや~ん♪
あとは勝手に巻いてお食べください状態(笑)

いちおう子供達に聞いたんですよ。
ちらし寿司と手巻き寿司とどっちがイイ?って。
そしたら

『クリスマスはちらし寿司やったから今度は手巻き!』

そうやっけ?クリスマスはちらし寿司やっけ?
忘れたわ(笑)



出町ふたばの花だんごと桜餅に豆餅も毎年定番。

いよいよ明日は長女の高校受験!
今更ながら、下鴨神社で『心願御守』買っちゃいました(笑)

前日は好きなものを食べて楽しい気持ちで寝ておくれ。
明日はスッキリ起きて頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿