PS版ヤマト

2009-10-03 20:41:45 | いろいろ
朝から興奮気味でヤマトの話を書きましたが、
まだ興奮冷めやらん私です(笑)

PS版のヤマトってご存知ですかね?
ゲームです。
うちにもPSはあるけど私はゲームしません。
なので興味ないんですけど、ヤマトのソフトの動画が凄いんです。

ヤマト発信!

「ヤマトよ永遠に」「TV版Ⅲ」「完結編」では宇田川さんが好きでした。
テレビシリーズは日によって顔が違うからね。

PS版は原作の松本零士さんの絵に近いんです。
古代もカッコいいし、雪もめちゃ可愛いです。
そして表情が豊か。
とても細かく描かれてます。

ゲームは欲しくないけどこのDVDが欲しくて欲しくてね・・・
ヤフオクも見てたことあったけど、結局手に入らず。

ところがYouTubeやニコ動で見つけたんです。
動画サイトにあれば保存してDVDに落とすこと出来るんです。

<さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち>


というわけで、
「さらば」「初代版」
「イスカンダルへの追憶」「暗黒星団帝国の逆襲」「二重銀河の崩壊」
全部DVDに保存しました~♪
少々画質は落ちるけど、これでいつでも見ることが出来ちゃいます。

ゲームの進行によって内容も変わってるのがびっくりです。
設定も自分で変えることが出来るのか?!
「新たなる旅立ち」でイスカンダルはなくなるんです。
スターシャも一緒に死んじゃうんです。
でもゲーム版では生きてるしイスカンダルもある。
「永遠に」でスターシャの夫、古代守は死ぬのに
娘のサーシャと一緒にスターシャの待つイスカンダルに帰る。
もちろんサーシャも死なない。

う~ん。。。微妙といえば微妙。
でも絵がキレイし許す(そんな権利私にあるのか?!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿