ゼブラーマン

2005-03-05 20:20:22 | CINEMA
意外と面白かったですよ
WOWOWで放送したのを録画しておいたんですが、やっと見終えました。
哀川翔が出てるので任侠ものかいな?と思ってたんですが、
題名がゼブラーマンって…特撮映画?
先日放送された「日本アカデミー大賞」で哀川翔が主演男優賞に
ノミネートされていて、少しだけ内容が映りましたよね?
鈴木京香さんも出演されてるようで、気になってました。

出演者の中にはなんと「レイジ」こと渡部篤郎さんも
刑事役でしたが、相変わらずカッコいいです。動きがいいです。
喋りは例のボソボソ喋りで、何て言ったのか聞こえず巻き戻しの連発でした(笑)
大杉蓮さんも出演されてましたよ。

内容は、
哀川翔演じる主人公は生徒から人気なしの小学校の教師をしていて、
家庭は崩壊寸前、子供からも認めてもらえない父親という寂しい生活を送っていた。
そんな彼にも唯一の楽しみが。34年前に放送されていたが、視聴率の悪さから
打ち切りになってしまったヒーロー番組「ゼブラーマン」。
ゼブラーマンの衣装をミシンで縫ったり、夜な夜なそれを着て散歩したり
ささやかな楽しみももっていた。
その頃、町にUFOが墜落し恐ろしい事件が多発していた。
その恐怖から人々を守ろうとゼブラーマンが活躍するという内容。

書いてしまえばこれだけの事なんですが、結構濃い内容です。
見所もたくさん出てくるし…その一つが鈴木京香さん。
転校生の母親役で登場するのですが職業は看護婦からか、
主人公の妄想に「ゼブラナース」の姿ででてくるのです。
その衣装が最高
ゼブラ柄でノースリーブの看護婦の衣装なんですが、
胸の部分が円く刳れてるんです、胸の谷間が見えるように
スカート丈はどうだっけな?でも確かブーツを履いていた(?)から膝丈くらいでしょうか?
頭にもゼブラマーク入りのナースキャップ風ヘルメットを被って
シールドで顔がうっすら見える感じ。
普通に想像できませんよね?よく京香さんが承諾してくれたなあと思います

渡部篤郎さんは刑事役。
刑事らしくない刑事役(笑)
レイジの雰囲気の刑事といえばわかるでしょうか?

もう見たらぜったい楽しめると思います。
子供も3人とも喜んで見てましたよ。
(ちょっと恐いシーンも出てきますが)
何てったって、哀川翔がかぶりものを着て
走ったり飛んだり落ちたりするんですから。

もう一度夜中に一人でじっくり見ようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメチェン勝負。 (ちゃむ)
2005-03-06 18:50:30
ゼブラナース、萌えますよね。

哀川さんが役者人生懸けた、いい作品に

仕上がってたなあーと思います。

これ見てフラッシュバックしたのは

シュワちゃんの『ジングル・オール・ザ・ウェイ』

いつか竜也さんでも、こう言う絶倒コメディー

見てみたいです。
返信する
これって・・・ (りりあん)
2005-03-06 20:48:45
「SABU」の三池崇史監督の

作品だったですよね?

興味おおありです。

哀川さん、「ゼブラーマン」で出演映画が

100本になるとか。

日本アカデミー賞の授賞式で

本当に嬉しそうだった。

熱い兄貴、すてきでした♪

返信する

コメントを投稿