アンフェス リハーサル

2008-11-23 23:29:24 | いろいろ
11月24日はアンサンブルフェスティバルです。
去年は長女のクラスが努力賞をいただきました。

先週やっとレッスンに顔を出しました。
ず~っと子供だけで通わせてたんです。
どこの親も同じような感じですよ。

今年の次女クラスの曲が「Get a chance」
次女のクラスは衣装を考えてくれる方がいるので
甘えてしまい毎回お願いしています。
縫ったり小物を探したりの段階でやっと私も動き出すんです。
今年は市販の黒のTシャツにスカートはシルバー生地を縫いました。
小物は余り布でシュシュとスカーフ(?)。
一年ぶりにミシンが登場ですわ(笑)
タイツもキラキラ系です。ゴージャスです。
帽子はかぶってもかぶらなくても基本だけ揃えて後は自由です。

長女のクラスは毎回私が率先して考えてますが、
今年は子供達自身が考えるというのでノータッチでした。
ところが先週になり、先生から
「やっぱり子供達だけでは決まらないので来て下さい」との連絡が。

発表会は来週でっせ?!
今さら縫ったり探したり出来んぞ!
と皆で言うてたんですが、すんなり決まりました。
一人のお母さんが探してきてくださり、私は付属品の調達。
毎回購入してるお店があり、そこで帽子とコサージュを注文。
チェーン店なので他の店からかき集めていただき10セット揃いました。

曲は「LA FIESTA」。ラテン系?
スペインの情熱の赤をイメージして赤のタンクトップに黒の花。
子供達がジーンズは外せないとか言い出すので、
帽子を黒に揃えました。
普段帽子って被らない子もいるでしょ?
でも舞台なのでここぞとばかりに被らせます。

今年は二人とも5千円までで揃いましたね。
ま、こんなもんでしょう。

さてさて、衣装ばっかり頑張ってもアカンやん。
演奏が一番大事やのにね(笑)

長女のクラスは一週間でまとまりましたね。
先週の土曜日に初めて聴きましたが、ちょっとバラつきがありました。
ところが、昨日はもうバッチリでしたよ。
もともと優等生気質が多いのか、やる時はやるみたいな?
メンバーもここ数年、殆ど変わらずで(一部変わったりもします)、
息も合ってるんですよね。

次女のクラスですが、大丈夫ですか?って感じ。
今日初めて聴きましたが、音が不安定。
曲自体もあまりパッとしない曲で盛り上がりが少ない。
5人っていうのが問題ですね~音が寂しいです。

でも前回の「You Raise Me Up」みたいなスローテンポじゃないし
それだけは救いですわ。

さぁっ!頑張ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿