旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

オリンピックの魔物

2014-02-20 | ほかの話

もし、リアルタイムで見ていたとしてもショックだったと思うのですが、今朝5時過ぎに目覚めて知った、真央ちゃんのショートプログラムの結果に驚きと衝撃だった管理人です。

 

オリンピックの舞台を一度は経験している真央ちゃんでさえ、やはりオリンピックという舞台は特別な緊張感に襲われてしまうものなのでしょうか。

 

万全だった(と思われた)バンクーバーでも銀に終わり、これが最後の五輪ですと、決死の思いで挑んだソチでも、まるで運に見放されたとしか思えない結果を見るにつけ、オリンピックの女神は真央ちゃんに嫉妬でもしているのかと思ってしまいます。

 

 

1位のキム・ヨナ選手との20点近い差と、16位という順位はメダルからは遥か遠のいてしまったと思うのですが、だからこそ逆に、順位とかメダルとか、なーんにも気にすることなく、「浅田真央」らしい演技を、氷上でのびのびと演じてほしいと思います。

 

 

日本の誰ひとりメダルなんて見たいとは思っていません。

 

 

真央ちゃんの華麗な演技と、輝くような笑顔を見せてください。

 

それは、8位に食い込んできた鈴木明子選手も、初めてのオリンピックの村上佳菜子選手も同じです。

 

演技が終わった後の、3人の満足な笑顔を待っています!!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。