旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

クロッカス

2009-02-28 | ほかの話
黄色いクロッカスがね

自慢したいくらい庭先でめっちゃ綺麗に満開に咲いてたんですよ

んで、ランニング終わったら写真に撮っておこうって思ってたんですよ



したら



帰ってきたら、花がぜーんぶバッラバラにむしりとられてたんですよ!!

午前中、窓から庭をのぞいたときはむっちゃ綺麗に咲いてたのに!!




ひよどりか

すずめか



どちらの仕業かわからないけど

クロッカスが咲いてた場所は、去年の夏、私が植えた花の芽(種が輸入モノで高かった!)がスズメたちに全部ついばまれた所

まったく何の因果だよ…

だけどまあ、いまのところ被害を受けたのはクロッカスだけで、これも写真に撮ろうと思ってた寒水仙はこのとおり



でも次の標的にされてはたまらないので、こっちが先に摘んでやったぜ

ちなみに鉢植えの花は、ちょうど居間の窓の前に置いているせいなのか、狙われることなく元気に可愛い花を咲かせてます。

この白い花はイベリス



そして薄紫色の可憐な花はネメシア






黄色いクロッカスってそんなに美味しいのかなあ



美味しいといえば、午前中、メジロが梅の花の蜜をついばみにきてたな



蜜を吸いに来るくらいなら可愛いんだけど

この梅はまだ4部咲きくらいなんだけど、奥に見える紅梅はもう散り始めてます

なので、満開だった全盛期の先週に撮った写真







そうだ報告を

ヒアシンスのNEWSくんたち、全員花が咲き終わったので、庭に植え替えました

春になったらまた咲いてくれるかなあ

ちなみに、その植え替えは私が走っている間に父親がやったので、どれが誰だかわからなくなってしまいました


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられましたかっ (のん)
2009-03-01 01:16:08
茫然自失 ですよね
これはヒヨドリの仕業かと思われますっ
うちも毎年やられるんですよお
なぜだか紫色のは食べないんですよねえ。
黄色って鳥の目につきやすいのではと。
もしくは味がいい?
ホントめじろみたく蜜だけなら可愛いんですけど。
梅、青い空に映えてとてもキレイですねっ。
来年もきっとNEWSくんたち、咲いてくれますよ!
で、咲いたら名札を付けてあげてください~
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-03-01 10:40:38
ランニングに行っている間にむしり取られるとは、災難でしたね
鳥のほうも、チャンスをうかがっていたのかもしれませんね…

それにしても、綺麗な花たちだと思います。
家に花があると、気分も明るくなりそうですね^^
返信する
のんさんへ (るるりん)
2009-03-01 22:08:15
はい、やられちゃいました…
のんさんの所も被害にあってるんですね
やっぱりあれはヒヨドリの仕業ですか!
紫色がやられないってことは、やっぱり黄色は美味なんでしょうか?!

ヒアシンス、咲けば色でわかるかなあって思うんですが、名札用意しておきます!
返信する
はまかぜさんへ (るるりん)
2009-03-01 22:10:50
チャンスをうかがってた…たしかにそうかもしれません!
きっと私が窓からクロッカスを見ていたのに気づいたのかもしれませんね。
それで「先にとられる前に!」って。
私は「撮る」ほうだったのに…
返信する
がっかりだね・・・ (もえ)
2009-03-02 08:40:07
我が家のつばきも鳥にむしりとられてます
垣根の対して思い入れがないつばきでもショックだから大事に育てたお花ならなおさらでしょうね・・・

鳥って食べ頃を知ってる怖いヤツです
数年前そろそろ食べ頃だったとうもろこしも全滅したし
食べ物の恨みは恐ろしいよ
返信する
ツバキまで! (るるりん)
2009-03-03 00:45:10
もえさんの所は垣根のツバキが被害受けてるんですね~

寒い冬に食べるものがなくて鳥も必死なんだろうなってそれは思うんだけど、食べ方がとにかくよろしくない
綺麗な花を食い散らかしてるんだもんね~
花にネット張るわけにはいかないし困ったもんです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。