旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

福井ざっくりレポ

2008-11-02 | ☆NEWS WINTER PARTY☆
まだツアー中なので、ネタバレなしのざっくりレポです

あ、でもレポの前に

福井ラストだというのに、ダブルアンコールしかなかったのが悲しかった

押し倒されるほどじゃなかったけど、後ろからの席移動が押し寄せてきたのが不愉快だった
でも、戻ってくださいってちょっと言える雰囲気じゃなかった

なんかなー

メンバーと触れ合いたい気持ちはわからんでもないけど、移動してまでやる気持ちはぜんっぜんわからん


ということでコンサート、もといパーティーですけども

まだアルバム発売前ってことで、新曲はソロも含めて数曲、あとは今までのシングルとそのCP曲、それとNEWSコンサートでは馴染みの楽曲が中心でした

中には、すっごい懐かしい曲も!

アルバム『touch』で、シゲが『お気に入りの曲』みたいに言ってたJAZZyな歌♪

ちょっとアダルトな感じでね、ちょっとPartyっぽいかも


ソロはシゲとマッスーが新曲

シゲは、作詞作曲した歌をタンバリン片手に熱唱
愛をロックで歌う姿にゾクゾク
そして相変わらず動きの激しい人(笑)

もう大好きだー!


マッスーのソロはダンサブル
歌がマルちゃん的?田口的?(笑)

テゴはあのラテンな曲をソロにアレンジ

亮ちゃんのソロはますます磨きがかかって、なんかめっちゃカッコええ

私、もともとあの歌、好きだしなー


今回、山Pと慶ちゃんのソロはなくって、こやぴーで大人の男女の歌を披露

曲のタイトルがムード歌謡曲っぽくてベタなんだけど(笑)、歌と踊りはめちゃめちゃカッコいい


OPの映像がとーってもスタイリッシュで素敵なんだけど、タッキーが監督してるのね

だからツアー初日に来てたのか!と納得(ネタバレを避けてライブレポとか見ないようにしてた)


今日のMCネタは、いままでやったドラマとかの役の話から、最後はキスシーン体験の話題へ

シゲとマッスーがキスシーンやったことがないんだってさ

ウチの人、けっこうモテモテの役やってんのにね?
キスシーンって顔じゃないのか?(笑)
シゲ本人も「キスしてる自分の顔を見たくない」と言ってたけど(笑)

私は…

シゲのキスシーンに爆笑、もしくは苦笑、あるいは失笑…してしまいそうで、そんな自分がイヤかも(笑)

目の前を通ったトロッコ、慶ちゃんの手がかろうじて、ちょっとだけ触れました!

これがシゲだったら、もっとガツガツと手を伸ばすんだろうけど


私って控えめだな(笑)



てか、ネタバレなしだとあまり話せないね

ゲットしたグッズは後で紹介するね



とりあえず、ざっくりレポなんで、ひとまず、こんな感じで(笑)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EPI)
2008-11-03 00:12:20
お疲れさまでした
被害が少なく済んだようで、よかったです。
怪我したり荷物が被害にあう人もいるので、ちょっと心配してました
確かに一時でもメンバーの近くに行きたい、触れたい、という気持ちはわからなくはないですが…やっぱり座席も運ですし、受け入れた上でもっと別の方向で楽しめばいいのにって思ってしまいます
シゲソロの「相変わらず動きの激しい人」って納得でした!(笑)
ソロだけでなく、あの独特の動きについ釘付けになります
返信する
Unknown (るるりん)
2008-11-03 23:43:52
おつかれさまでした!
家に戻ってまたパンフレットを眺めては、パーティーの余韻を楽しんでます♪
あー早く大分行きたい!(笑)

でも、こういうこと言うのはどうかと思うんだけど、あまりにもファンの精神年齢が低すぎです。
パンフレットにも書いてあったように、今回は大人になったNEWSを見て欲しいってメンバーも言ってるのに、ライブの構成や演出だって、大人の部分を意識したものになっているのに、ファンがそれに追いつけていないですよね。
もともと椅子が置いていないライブ会場ならまだしも、チケットに指定された席があるのに、そこから移動してくるなんて行為は、小学生低学年レベル。
しかも若い子がやってるのかと思いきや、私たちと同世代の人らしき人がやってるのを見て呆れちゃいました。何考えてんだろ?
EPIさんのおっしゃる通り、大人なら座席が自分の希望と違っていても、ライブそのものを楽しむことを考えなくちゃダメですよね。

シゲの動きってやっぱり独特ですよね。
メンバーと明らかに違う動きなので目立つ目立つ(笑)
担当としては非常に助かります。
が、おかげで他の人に目が届きにくいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。