旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

ひさかたぶりの堺さん

2006-08-01 | ほかの話
昨日休み明けの出社。
デスクのPCの上に折りたたまれた新聞が。
「朝日?ん?」と広げてみると、なんとカラーの堺さんが!!!

ひゃー!どなたがー?こんな粋なことを!!

すぐにくださった方は分かりましたが、Sさま、感謝ですぅ~

朝日新聞をとっていない方のために、asahi.comを検索しましたが
文化芸能に堺さんのインタビューは載っておらず…ケチだねー

しょーがないので、管理人の独断でポイントの高い所を引用します。
まずは「山南さんの話」

「一昨年のNHK大河ドラマ『新選組!』で演じた山南敬助は、初登場も、最期も笑顔だった。自分に切腹を命じた仲間たちに向けた慈顔は、近藤や土方の、テレビの前の山南ファンの涙を絞らせた。」

「…『最期の表情には、ちょっとあきらめも入ってるのかな』


映画「ハチミツとクローバー」のことも。

「すっきりとした理知的な笑顔だけではない。…映画「ハチミツとクローバー」では、主人公らを見守る美大の先生を演じる。無精ひげにくわえたばこが添えられた脱力感のただよう笑顔が、恋や進路に悩む若者たちの心をほぐし、ほんわかと包み込む。」

『バリアを作るほほえみもあれば、バリアを解かすほほえみもあるんです』


最後は、舞台「噂の男」の話。

「この作品で演じるのは、一世を風靡した若手漫才コンビの元マネージャーで、今は演芸場支配人のスズキさん。」

「共演者には橋本じゅん、八嶋智人、山内圭哉、橋本さとしといった曲者がそろう。『キャラが濃い人ばかり。周りはどぎつい原色で、僕ひとり淡い色みたいなものかな』

「ほほえみに新しい色が加わり、裏側に醜悪なものを隠していたり、背筋が凍るような恐怖を放ったり……。物言う笑顔が進化した新たな舞台が見られるのだろうか。『そうなったら、楽しみですねえ』

「したたる緑の中に咲くような、穏やかなほほえみが返って来た。」


結局、半分以上は引用しましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりでした (アイリス)
2006-08-01 19:12:49
こんばんわ~



 ウチは朝日なので、楽しみにしてました。

でも、写真と扱いの大きさにびっくり。アイビーの緑が堺さんにとっても似合うわ。麻のパンツのシワ具合もいいし、前をはだけないで襟元までピシッと着たシャツの着方も素敵! お得意の腕組みも決まってますね。

 今日 明日 あさってと、いろんな雑誌に続々登場の堺さん。でも、動くお姿がみたいから、やっぱりハチクロ 観てきます。
返信する
おお、貴重なインタビューを! ()
2006-08-01 20:31:13
こんばんは。

わーいわーい、るるりんさんのおかげでひさかたぶりの堺氏の様子を聞くことが出来ました。ありがとうございますです。



ハチクロについての話、やばいですね~。

そんなこと言われてるんだったらやっぱり観に行ったほうがいいかなーと心揺れ動いております。安心できる先生っぽいイメージですね。加瀬くんも出ていることだし、私も観に行こうかな。



それにしても堺氏、やはり色々な意味で「笑顔」が武器ですね(笑)。
返信する
朝刊への淡かった期待 (まーうさ)
2006-08-01 22:47:29
るるりんさん こんばんは!

旅行まであと少し、カウントダウンですねー!…私のドックも(涙)



朝日新聞、翌日朝刊に載るかな~?なんて甘いあんま~~い期待をしてたら、やっぱりありませんでした。内容が分かって嬉しかったです!ありがとですー!
返信する
ご返事♪ (るるりん)
2006-08-02 09:03:56
>アイリスさん

写真、大きいですよねー!

そっか、写真もアップしておかなくちゃ。

今回は大人の夏らしい装いでいいですよね!

知的な感じも漂わせてて。

ハチクロ、作品自体も割と評判がいいんですよね。私も観に行こうかなー





>悠さん

お役に立ててよかったですー!

悠さんも心が揺れ動いているおひとりですね。

そうそう注目のカセリョーも出てますし、ここはひとつ、学生の頃に戻った気分で楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

私もやっぱり観に行くかなー?





>まーうささん

お互い予定が「目の前」に迫ってますね。

カタチは違えど、どちらもすべて「心身の健康のため」ですよ(笑

まーうささんの所では掲載がなかったんですか?

やっぱり朝日ってケチなんですかねぇ…?

なにはともあれ、お役に立ててよかったですー!
返信する
感謝 (あい)
2006-08-03 22:43:53
こんばんは、全然チェックできていないので

記事はありがたいです。

ハチクロ、結局DVDまちかなー。

そうも若い衆の恋愛ものは苦手で・・・

かせりょーや伊勢谷くんとか、いいんだけどね。
返信する
DVD (るるりん)
2006-08-04 09:27:07
あいさん、こんにちは♪

記事は「完全版」(笑)でないのですが、ご満足いただけてよかったです。

ハチクロは、やっぱりDVDですかね。

堺さんの出番は意外と多いらしい、という噂ですが、主役は若い5人ですからねー

特典映像での堺さんとか、DVDの方が美味しいかもですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。