旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

つれづれなるままに

2007-04-26 | ほかの話
オフィスの窓から見える景色は久しぶりのいい天気!
キラキラ輝く木々の若葉を見ているだけで
いつもなら気分上々ってなカンジになるはずなんだけど

あうーなんだか気分はイマイチだよー
てか、なんだってまだ木曜なんだよー
今朝起きたときてっきり金曜日だと思い込んでて
違うってわかったときのショックはハンパじゃなかったよ

今週、長すぎ!!!

これはあれだな
月曜日の歓送迎会がアカンのだな
翌日の火曜日が火曜日であることが信じられなかったもんね


シゲにならって私も過去の失恋話でもしようかと思ってたんだけど
今日は気分がノラないからやめとく


そしてネタ切れになる・・・・・・(苦笑)


今朝読んだヤマピーの日記にシゲの名前が出てきて
軽くテンションが上がったな、そういえば


ああ、そうだ シゲといえば

昔、ピアノをやってたんだって それも8年も!
知らなかったんで、先週のラジオでの発言にビックリだよ
あれだね
岡田君といい、シゲといい、私がホレる男にはピアノ弾きが多いな!
ヒナもライブでキーボード弾いてるしね!

シゲは岡田君ほど【完璧な手】ではないのだけれど (笑)
でも、手の大きさといい指の長さといい、合格ラインは軽く越えてるから (笑)
・・・・・・うん、けっこう好き(照)


あとね、堺さんの手もさ・・・あっ
そうだよ!
堺さん、音楽家の役とか似合いそうだよ
ピアニストとかチェリストとか!(バイオリニストじゃないんだよ、なんとなく)
ジャズマンも似合いそう!

あ・・・脳内でドリーム(別名・妄想ともいう)が・・・

昭和の香り ジャズバンド
戦前でも戦後でもいいんだけど
戦前の方がドラマ性があるかなあ

バンドの作曲・編曲担当でピアニストの堺さん
いつも冷静で寡黙なドラマーは岡田君
一番若いくせに態度がデカいトランペッターのシゲ (笑)
ムードメーカー(でも女癖の悪い)アルトサックス奏者ヤマコー (爆)
バンドの影のまとめ役、テナーサックス奏者小栗君
バンドの中では実は一番人気、ベーシストのたっちょん

旅先のアメリカでビッグバンドの演奏を聴いた堺さんが
友人のヤマコーと日本でバンドを立ち上げようとするわけですよ
ヤマコーの知り合い(小栗君とか?)を引っ張ってきたりとか
オーディションで選んだりとか(岡田君とかたっちょんとか?)
自ら売り込みに来たりとか(シゲ限定・笑)
で、バンドデビューするまでにあれこれトラブルがあったりとか
メンバー間の喧嘩とかさ、恋愛ネタとかあってもいいかな?
で、ようやくデビューするんだけど、ひたひたと近づく戦争の影、みたいな?

どうにもデジャブ感のありありなドラマネタですが

もろに私の好みが反映されたビッグバンド (ビッグじゃないけど)
ほかにもトロンボーンとか、バリトンサックスとか、クラリネットとかあるけど
ちょっとすぐに誰と思いつかなかったので、どなたかご推薦ください (笑)

本来ドラマーのたっちょんがベースだったり
ピアノを弾けない堺さんがピアニストだったりと
あきらかに適材適所ではありませんが (苦笑)
みなさん、芸達者な方たちですので!
やったことのない楽器にチャレンジしていただこうじゃないかということですよ?

まさに夢のようなドラマだー

って、気づいたらテンション上がってんじゃん、自分

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッ! ドリームチーム (アイリス)
2007-04-26 21:53:53
こんばんわ~

 うれしいじゃないですか、このドリームチームOR
ドリームキャスト。
 素敵なんですけど、彼らをまとめるスマートでインテリで賢い プロデューサーかマネージャーがほしいですね。音楽上の悩みも恋愛相談にも、ガッツリ
面倒見てくれる人が・・・。
 私的には堺さんの唇はフルートにピッタリと思ってます。あのきれいな手指の形もフルートだったら、こちらからよく見える・・ウフン。
 レパートリーは、センティメンタル ジャーニーとか、マイ ファニー ヴァレンタインとか、ストーミー ウエザーとか、アンニュイなのがいいなあ。
 ウワッ こちらのテンションも上がってきてしまいました。
返信する
またテンション上がりました(笑) (るるりん)
2007-04-26 22:18:20
アイリスさん、こんばんは♪

プロデューサーかマネージャー、やっぱり必要ですよね。私もちょっと頭を過ぎったんですが、それはコメンターの皆さんからアイディアを頂戴しようかと(笑)
アイリスさんなら、誰をキャスティングされますか?

堺さんにフルート、顔のアップが楽しめそうですね!
マイ ファニー バレンタイン、いいですね~っ!
アイリスさん、さすがレパートリーのチョイスが素敵です~♪
私はノリのいい曲も好きなので、シング・シング・シングとかテイク・ファイブとか、このメンツでの演奏、カッコいいだろうなー
返信する
いいっすねー♪ (まーうさ)
2007-04-26 22:26:30
るるりんさん こんばんは!

堺さんはボーカルではないんですね?(爆笑)
もうそこだけで私はテンション高くなりそうです。
耕史君はギターじゃなくてサックスですか、似合いそうですねー!
返信する
ぼ、ぼーかる! (るるりん)
2007-04-26 22:56:47
まーうささん、こんばんは~♪

ボーカルは考えてなかったなー
ていうか、堺さん=ボーカルはいくらなんでもムチャ振りでしょう(笑)
ジャズのボーカルといえば、私の中では女性というイメージが強いので…女性ボーカルと堺さんに恋に落ちてもらいましょうかね?ムキャ♪
返信する
ワルノリご容赦を (アイリス2)
2007-04-27 20:46:08
るるりんさん

 また、こんばんわ。

自分で言い出しといて申し訳ないですが、プロデューサー、思いつきません。誰か忘れている人がいると思うんですけど。
 彼らに絡む女たちに、中谷美紀さん 木村佳乃さん
蒼井優ちゃんをキャスティングしてくれませんか。
中谷さんは歌手役(レトロな衣装やヘアが似合いそう)、木村さんは銃後の守りを明るく頑張る役、優ちゃんは○○君の恋人か妹。すみません。妄想膨らみ過ぎ。
 では、楽しいGWを!
返信する
ワルノリ大歓迎!(笑) (るるりん)
2007-04-27 22:12:08
アイリスさん、こんばんは~♪

そうですね、プロデューサー役は…
最初、佐藤浩市さん!が頭に浮かんだんですが、それじゃあまりにも「イイ男揃い踏み」だなと思って。
やっぱりドラマに「笑い」って必要じゃないですか。
で、いまピンと閃いたのは橋本じゅんさん。
メンバーへのツッコミ担当でもあり(笑)、メンバー間の潤滑油的な役割もあり、でも彼らが真剣に悩んでいるときには一緒に悩んでくれそうですよね。

女優陣ナイスチョイスです!中谷美紀さんで、All of you とかFly me to the moon とか、うわーめっちゃいいカンジです!(もうダメ。妄想が止まらないです!)
あと、蒼井優ちゃんの「○○君」の○○が気になります。小栗君の妹?岡田君の恋人?(笑)
GWの間、この妄想だけで楽しめそうです(爆)
返信する
これでやめますが・・・ (アイリス3)
2007-04-27 23:31:17
こんばんわ~ 
 
 お言葉にあまえて、更に妄想が・・・
はい。私も最初 浩市さんと思ったんですよ。
 でもでも、じゅんさん、いいかも。場をわきまえた演技ができて、急緩自在。楽屋口の階段にすわって楽器を磨く堺さん(ほかの方でもいいんですけど)に
さりげなく、時代への不安を口にする・・・なーんて。
 ○○君には、るるりんさんの好きな方をあてはめて
くだされば、と思ったんです。
 バンドボーイ役でも、弟役でもいいですから、どうか嵐のSくん Mくんも加えていただければ、これ以上の幸せはありません。
 明日から親元へ行きますが、この妄想、しばらくはアタマを離れないかも。
 それぞれのコンサート、楽しんでくださいね。レポートも待ってます。
返信する
了解(^o^ゞ (るるりん)
2007-04-28 02:08:21
アイリスさん、大変失礼しましたっ!(笑)

嵐の二人、忘れていたわけじゃないんですよ~

堺さんとハシじゅん(笑)のシーンから、さらにイメージ(=妄想)が膨らみましたので、もう少しキャラも増やして遊んでみますね♪

こういうのって、なんか楽しいですね!(コレ、『孤独…』の失望に対する反動なのかなァ?)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。