旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

いらっしゃいませ

2014-06-08 | ほかの話

金曜日の大雨の中、心待ちにしていたものがようやく届きました。

こんなに早く梅雨に入ってしまうのなら、一週間前に届くようにすればよかったと後悔したのですが、先週末は土日とも外出の予定があったので、もし届いたとしても何も出来ないと、今週末に届くようにしたのです。

というわけで届いたのはこの子たち。


ゴーヤの苗と


パッションフルーツの苗。

震災後の節電対策として、学校や家庭でも取り入れていたグリーンカーテン。
かなり遅ればせながら、やっと我が家にも導入することになったわけです(笑)

というか…夏は遠征やら旅行やらで、週末や長期間、家にいないことが多かったので、植物を育てるということが出来ないので、あえて避けていました。

ん?

ということは、この子たちを買ったということは…必然的に…



まあ、今年の夏は遠征の予定はないですしね。
今後、遠征は減らしていくつもりですしね。
あ…今月、ヨガリトリートで2泊ほど家を離れますけどね(^_^;)
一番、水やりをしてあげなきゃいけない時期なので、その対策はもちろんちゃんとしていきますよ。

近々、ロフトかハンズの園芸コーナーで、留守中の水やりグッズを探してこようっと♪


それにしても、園芸初心者なのに、いきなり早くて長引きそうな梅雨の到来とか、冷夏の噂はメンタル的にかなり響きます。


どうぞお手柔らかに(*^^*)




庭の紫陽花が満開です。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-06-12 00:30:43
梅雨入りした途端、もの凄く張り切って雨が降りまくっていますよね(^_^;)
先週の木曜日からほぼ毎日雨が降っています。
今日などは「この前みたいな大雨にならないだけマシか」と毎日雨が降るのが当然のような心境になっていました(笑)
ずっとどんよりとした空で雨ばかり降っていると気持ちも沈んできますし、そろそろすっきりした晴れを期待したいですね。
返信する
はまかぜさんへ (るるりん)
2014-06-19 07:00:40
やっと梅雨の晴れ間を楽しんでいたら、また週末は雨のようですね。
個人的には明日から九十九里浜でヨガ合宿なので、雨はちょっと…という気持ちなのですが(^_^;)
まあ、豪雨にさえならなければいいかなと、前向きな気持ちでいますし、晴れ女のパワーで太陽の日射しを呼び込みたいです!(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。