旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

気づいたら、もう4月も終わりですね(笑)

2013-04-30 | ジャニーズ雑記

えーと。

4月に入ったら、ブログをこまめに更新していくつもりが、やっぱり10日以上も空けてしまいましたね。
まあ、でもこれからも、こんなユルイ感じでブログを更新していきます。

前回の更新日には、「県庁おもてなし課」の完成披露試写会に行ってきました!
とはいえ・・・3階席だったので、亮ちゃんもビミョーに遠く・・・

でも、映画はとても素晴らしい内容で、地域振興とは何なのか?ということをあらためて考えさせられるものでした。
予算がないと、地域おこしを仕掛けることも出来ないというシビアな現実を前に、でも、たとえ今すぐに実現できなくても、自分の地元を愛する人々の想いが繋がることで、いつかは現実になるかもしれない。地域を活性化させるために必要なのは、地元への愛を次世代へ未来へと繋げていくことなのではないかと、そんなことに気づかされました。

そして、ようやくチケットを譲っていただいて観ることが出来た「おのれナポレオン」!
よかったーーー!!
2時間越えのノンストップ。久しぶりの三谷作品に、小気味いい笑いをもらいました!!
最後のどんでん返しも見事というか、恐怖感が増幅されました。
でも、三谷さんのラストは救いというか、あっけらかんとした後味の良さがあるんですよね。
観終わってからも、どこかスッキリした感じがありました。

今回あまり時間がなかったけれど、チケットをスムーズにお譲りくださった方に心から感謝です。

そして、ゴールデン・ウィーク前半。
金曜日から休暇をもらっていた私は4連休でしたが、思いきってツイッターからもフェイスブックからも離れた生活を送ってみました。
おかげで、マル・ヤス・亮ちゃんの新しいCMの話も、セブンイレブンのコラボグッズの話もなーんにも入ってこなかったのですが、まあ、こういう日もいいかなと。
一応、時々入ってくるLINEには、遅くなりつつも返事したりしてましたが(笑)

でも、ピアノに集中できた連休でした。
譜読みをすればするほど、「難しいよ!」と頭を抱えたくなる、アルベニスの「イベリア」の「トゥリアーナ」。
合間に、溜まったドラマやらバラエティやらフランス語講座やらを見て、めっちゃいい天気の中、インドア生活してました。
ただ、次の連休後半が、ヘンリー四世に、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに、マッスーの舞台に、友人宅へのお泊まりと忙しいので、ここでゆっくり出来たのはよかったです。

というわけで。

GW後半は、木曜から始まる私。
今日、明日だけ、お仕事がんばりまーす!!(笑)



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-05-01 23:28:14
「県庁おもてなし課」、近所のコンビニでも映画のポスターを見かけます。
面白そうな映画ですね
予算がないと地域おこしを仕掛けることも出来ないという
のはシビアですが
小説も文庫版が出ているのでそのうち読んでみようかなと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。