☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

あたりまえ?幸せに感謝☆

2007年08月28日 | 
Thank you for visiting!
皆さん、いつも有難うございます♪

今夜は623さんからのシェアです☆



あたりまえ
こんな素晴らしいことを、みんななぜ歓ばないのでしょう?
あたりまえであることを

お父さんがいる
お母さんがいる
手が二本あって、足が二本ある



行きたい所へ自分で歩いてゆける
手を伸ばせば何でもとれる

音が聴こえて声が出る
こんな幸せはあるでしょうか?

しかし、誰もそれを歓ばない
あたりまえだ、と笑ってすます

食事が食べられる
夜になるとちゃんと眠れ、そしてまた朝がくる

空気を胸にいっぱいすえる
笑える、泣ける、叫ぶこともできる

走りまわれる
みんなあたりまえのこと

こんな素晴らしいことを、みんなは決して歓ばない
それを知っているのは、それを失くした人だけ

なぜでしょう?
あたりまえ
(井村和清の遺著「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」)



・・・623さん、有難う!

あたりまえのことを毎日、毎日感謝していきたいですね☆

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ―若き医師が死の直前まで綴った愛の手記
井村 和清
祥伝社

このアイテムの詳細を見る