☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

2005.12.17 アンソニー・ロビンズ「メタファーを変えると、世界が変わる!」

2005年12月17日 | 学び
こんばんは、ロッキーです☆
皆さん、いつもありがとうございます♪

“世界ナンバーワンコーチ”アンソニー・ロビンズの新刊、『あなたの「最高」をひきだす方法」は面白いですね!
すぐに実践できて、気持ちを変えられるものが沢山あります。

“Life is challenge・・・Fight for it!”(マザー・テレサ)

マザーはメタファー、比喩を使っていた。
どんなメタファーを使ったら、人生を最高にできるだろう?

毎日を、人生をどうとらえていたら、感謝の気持ちでいっぱいになるだろう?
人生とは?メタファーをつくってみました。

「人生とは、思いっきり楽しんで毎日を向上させる、感謝を増やすゲームである」
「毎日の出来事は、私たちをよりハッピーにさせるものである」

学んで改善を続け、歓びが個人から世界へ・・・
たった一度の人生、思いっきり楽しんだ方がいいですね^-^

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新刊 (ロビン☆)
2005-12-18 02:26:20
トニーの新刊がまた出ているのですね!



素晴らしい☆早速本屋に行ってみます。
返信する
あなたの最高を引き出す! (ロッキー☆)
2005-12-18 22:15:24
ロビン★さん、いつもありがとう♪



アンソニー・ロビンズの新刊、凄いですよ!



僕らは今、幸せでエキサイティングで感謝いっぱいになる、新しいパターンを始める時なのかも・・・



さあ、あなたに何が起きるだろう!?^-^
返信する