☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

千年に一人の逸材!“若き天才”グザヴィエ・ドラン

2015年05月02日 | 映画
栗原類さん「グザヴィエ・ドランはまさに天才。1000年に一人の逸材だと思います。

2014年で最も印象に残った映画は、『トム・アット・ザ・ファーム』。

20代なのに監督、脚本、主演に加えて英語字幕まで自らこなしていて驚きです」


皆さん、いつも有難うございます♪

今夜はこれから「トム・アット・ザ・ファーム」を観るところです。

GWはドラン監督の新作が公開中!

新宿武蔵野館のHPからシェアしますね。


◆無限に拡がる可能性。自由の風を感じて…『Mommy/マミー』

4/20更新

弱冠19歳で世界の映画シーンに鮮烈デビュー・・・

初監督作『マイ・マザー』から、『胸騒ぎの恋人』『わたしはロランス』『トム・アット・ザ・ファーム』と、デビュー以来全作品がカンヌ国際映画祭、ベネチア国際映画祭へ出品され、早くも三大映画祭の常連となった映画界の若き救世主、グザヴィエ・ドラン。

2014年カンヌ国際映画祭において、83歳の巨匠ジャン=リュック・ゴダールと並び、弱冠25歳で審査員特別賞をW受賞した最新作!!

♪ついにその日が来た きっと非難されるけど
  何をするべきか もう気づいてるだろう

  君のこと こんなにわかってるのは僕だけ
  うるさく言われたって 心の中の炎は消せない

  今までと同じさ 決意は揺るがないはず
  君のこと こんなにわかってるのは僕だけ

  人生という道のりは真っ直ぐじゃない
  未来を照らし出す光は あまりにまぶしくて

  君に言いたいことがたくさんあるのに
  うまく言葉にできない

  それはきっと 僕を救えるのは君だけだから
  そうさ、君は 僕を守ってくれる魔法の壁だから――


号泣必至!オアシスの「Wonderwall」が流れる、スティーブがスケボーに乗って自由の扉をこじ開けるシーンを・・・
http://shinjuku.musashino-k.jp/index.php

ドランの最新作、来週観に行きます^^