☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

2005.3.31 マイケル・J・フォックス「ラッキーマン」

2005年04月01日 | 
♪“今できる”でしょう?
 今しかない、この時間を~
 あなた次第で、REAL LIFE
 流れゆく・・・REAL HEART
 変わりゆく~
(「リルラ リルハ」by 木村カエラ)

 今日も僕のブログを新たに読んで下さる方が・・・ありがたいですね!

 マイケルJFの「ラッキーマン」、感動をどう表現したらいいのか・・・
 映画の中では明るくさわやか、でも90年代はずっと悩んでいたんだね。

「僕が得た教訓とはこういうことだ。
 時間や失ったもののことをあれこれ思い煩うのではなく、一日一日を大切にし、前に進み、何か大きなことが起こっていること、何事にもそれ自体のタイミングやバランスがあるのだということを信じることが大切なのだ」

「まるで抱きしめられたように、その瞬間ぼくは押しよせてきたある感情に包み込まれた。
 目から涙があふれ、温かく頬を伝わり落ちた。
 悲しみや自己憐憫の涙ではなく、安堵と自尊心と深い深い感謝の涙だった。
 もう何も恐れることはない・・・」

 マイケルは、神様からのプレゼントの包みを開けた・・・

 僕らに届いているプレゼント、自分を成長させてくれる悩み、生きている幸せ、家族と友のありがたさ・・・
 僕らが感じているものこそ、幸せなのでしょう。
 だから僕らもラッキーマン、ラッキーウーマンだと思っています。
 今度会った時に・・・僕がいきなりハグしても、びっくりしないでね(笑)