いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

カレーなんだけどカレーに見えないね

2023年01月17日 18時50分00秒 | 日記
カレーなんだけど
カレーに見えない

牛すじを使ったら思いの外脂が出たのと
生のトマトじゃなくて
ホール缶のトマトを使ったからだろうか

チリパウダーを入れているけど
思ったほど辛くならず
インド料理は思ったより辛く無いのかな


でもでも
だいぶインドのスパイス使いに慣れて来たようで
初めて作った時より
スパイスの香りがちゃんとするようになった(笑)


そろそろ
豆を使った
ダルカレーを作りたいです


ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次に何を編むか考え中 | トップ | 今回のフェアアイルベストの糸屑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (Cakeater)
2023-01-18 21:07:27
はじめまして。
独り者なんで、最近小鍋でカレーの作り方を覚えて、一昨日、トマト3個入れて鯖缶詰を一缶いれたカレーを作ったら、その後の二日で2キロ弱増えました。やはり、お米(玄米)食べ過ぎちゃうんですね。昔は寸胴鍋で作ってたから食べ過ぎるのは当たり前ですが、小鍋(ほとんどミルクパン)でも、カレーはしばらくお預けです。haha
Unknown (Luby)
2023-01-18 23:38:25
Caleater さん
はじめまして。
トマトとサバ缶のカレー美味しいですよね。カレーは食べすぎちゃう問題が起きやすい料理ですね。
ご飯を一度お茶碗に入れてからカレー用のお皿に入れたりすることあります!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事