いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

1年ぶりにバレエのレッスンに行ってみたの巻

2014年05月10日 06時03分15秒 | バレエ
もう無理なのではないかと思いつつ
ちょっと調子がよくなった隙を見て
昨日はバレエのレッスンに行ってしまいました



調子に乗ってはいけないとわかっているけど

でも

久しぶりの調子の良さで
ここで逃すと
いつまでたっても行けそうになくて
とりあえずバーレッスンだけ
参加



行く前に
開脚さえも怪しいほど身体が硬くなっていて
どうなることかと思ったけど
とりあえず
参加することに意義ありと思って
初心者の身体のまま
行きました




グランプリエの段階で
大量の汗が噴き出す

バレエのわからない方のために
グランプリエが出てくるのは
バーレンスンの
はじめのはじめあたりです


いかに
この1年身体を動かしていなかったのかと
自分で驚くほど汗が出て
そして
おなかも脚も腕もぷるぷる



最後の方は
もう身体をまっすぐすることに集中することにして
それ以外はあきらめてました


それでも
バーレンスンの最後のころは
身体も思った以上に柔らかくなっていて
バーに脚をかけても大丈夫になってました


バーレッスンで終わりにして
フロアーはやらずに帰りました


それはなにしろ
来週も元気にレッスンに参加するためです





家に帰ってきたら
もう全身ぷるぷるで
笑っちゃいました




自分の身体をだましながら
毎週バレエレッスンできるように
ちょっと頑張ってみます







ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手首式血圧計届く | トップ | クレソンのサラダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lubyさんへ (ちゃる)
2014-05-11 00:48:18
頑張れ 

最近バレエの話題が無かったけど、バレエをするLubyさんも応援しがいがあるので体調が良い状態を維持出来ることを願います。
ちゃるだっしゅさんへ (Luby)
2014-05-11 06:13:56
ちゃるだっしゅさん、応援ありがとうございます。
身体中筋肉痛ですが、それがちょっと嬉しい私です。筋肉は落ちたけど、身体は覚えていて、ただの初心者に戻ったわけではなかったのも嬉しかったです。
頑張ります!(笑)

コメントを投稿

バレエ」カテゴリの最新記事