いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ディズニーチュロス作って食べた

2020年09月26日 17時07分00秒 | 日記
仕事から帰ってきて
遅めの昼ごはん食べて
なんか甘いおやつが食べたくなったんだけど
家中探しても
冷蔵庫にチョコレートがあるだけで
でもチョコレートの気分じゃ無くて
卵がたくさんあったからシュークリーム焼こうと思ったら
カスタードクリーム作るだけの牛乳が無くて
最終的にチュロスになった





この間のペ・ド・ノンヌは生地に砂糖が入っているけど
チュロスには入ってなくて
揚げた後のシナモンシュガーだけなので
糖分は少ないけど
これぐらいで十分甘くて美味しい


ぺ・ド・ノンヌは揚げたてが美味しくて
チュロスは冷えても美味しい


一番好きなのはシュークリームだけど
チュロスはすぐ作れる


ということで
学習したことは
時々何か無性に食べたくなる事があるので
少しはお菓子を買っておきましょう



ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も仕事です | トップ | ぜんざい終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事