衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

好きやねん

2011-01-30 16:16:33 | 
ペロリンと舌を出し、本気モード突入3秒前。




そろりそろそろと、鳩に近づいていくバレンシア。
しかしなぜか一定の距離に達すると、鳩が動かない限りセット状態を保持。


しびれを切らすボブ

B「姐さん、まだかいな~」


鳩が飛び立つ時を狙い、ダッシュする瞬間をひたすら待つ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタクシのシゴト | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (チャキママ)
2011-01-30 17:38:49
バレンシアちゃんも鳥が動かない限りセット状態ほ保持なんですね。
我が家のくぅちゃん、まだおこちゃまですが同じです。
せっちゃんは鳥さん達に全く興味がなかったので、初めての体験。
我が家のレトリバー軍団は鳥を見つけるとすぐに飛びかかろうとしますから、やはりセッター系とは違いますね。
返信する
アメコカも (BJAmom)
2011-01-30 21:34:13
チャキママ様

まぁ、くぅちゃんもですか。セター系の生まれ持った本能なのですね。トライアルが決まったようですが、とても愛らしいおこちゃま、寂しくなりますね。

ボブもセターなので、兎やコジュケイを追いたてたり、セットしたり。しかしジェッシーは、バレンシアがせっかく狙っているのに、飛びかかろうとして結果、逃がしてます。特性って面白いですね。

いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿